日別アーカイブ: 2021年7月16日

もうすぐ誕生日。

7月16日(金)

まこです。
あさってがお誕生日ということでたくさんお祝いをいただきました。
本当にありがとうございます。
また1年元気な声をラジオからお届け出来るよう頑張ります。
これからも応援をよろしくお願いします。

お誕生日祝いに、リスナーさんから描いていただいたイラスト。
元気が湧いてきます。

お花やお菓子、お酒もありがとうございました。

◆OA曲リスト◆

♪ Eyes to me / DREAMS COME TRUE(アリッサムさん)

【サウンドグラビア】♪ OUT OF CHAOS / 大江千里

2021.7.21(水)リリースの『Letter to N.Y.』より

♪ ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥー・カム・ホーム・トゥー / ヘレン・メリル(41の稲妻さん)

♪ 君に胸キュン。 / YMO(たいぴー・えん子さん、nobubuさん)

♪ 切手のないおくりもの / WANIMA(WANIMONさん)

♪ 眠れぬ夜 / オフコース(八千代ののび太さん)

♪ ナナナナナイロ / Perfume(NR NRさん)

 

🌞

森さんのひと言

も不安定 来週は猛暑☀』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

元くまモン大好きグッチママさん、はるうららさん、パーマン5号さん

 

たいぴー・えん子さん、八千代ののび太さん、

ハンカチGETです!

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

日本を元気に!あなたの街のささえびと

今日は玉名市立願寺にある熊本県立北稜高校 造園科の地域を支える活動をご紹介しました。

お話をお聴きしたのは、

造園科3年生 山下瑞葵くんと橋本虎太郎くんです。

2人とも造園同好会に所属していて、山下くんは副部長もつとめています。

写真中央左が橋本くん・右が山下くんです。

北稜高校造園家は造園のプロを育てるコースで、造園の知識を学びます。

その知識を地域のために役立てようと、緑化ボランティアなどの活動も行っているんです。

例えば、玉名の花の観光スポット「山田の藤」では地域の人たちと剪定をするほか、

花菖蒲まつりの際には箱庭(ミニチュア庭園)を製作し、地域の人たちの目を楽しませています。

学んだ知識を披露する場があるので、高校生たちの意欲も高まりますよね。

また地域と高校生のつながりも生まれる素敵な活動だなと感じました。

 

熊本県立北稜高等学校

玉名市立願寺247

電話番号 0968-73-2123

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。