日別アーカイブ: 2021年7月12日

RKKテレビ『からふる』取材&グリーンランド花火

7月12日(月)

アシスタントのゆうこです。

【からふる取材】

福ミミうどんのCMがきっかけで、

先週、7/8(木)RKKテレビ「からふる」取材で、久々にリポーターしてきました。

大分の杉乃井ホテルをご紹介します‼️

(カメラマンの上村さん(左)、私(中央)、ディレクターの白石さん(右))

夏休みがワクワクなる情報盛りだくさんですよ💕

プールもご紹介しまして、自ら、カメラを持ってボディースライダーも滑ってきました。笑

RKKテレビ『からふる』

7/23(金)9時55分~放送予定です。

良かったら、ご覧ください。

 

【グリーンランド花火】

そして、週末7/10(土)は、荒尾市にあります遊園地『グリーンランド』へ行ってきました。

(グリーンランドは今年開園55周年だそうです)

今回、夏の大花火大会さのよいファイヤーカーニバル2021で私も、会場アナウンスを担当させていただきました。

(花火と共に迫力のあるサウンドを支える、音響の田上さん(左)と)

(イベントを担当されているグリーンランドの太田さん(右)と)

 

観覧会場のバズーカー砲横池前広場は、コロナ対策で、整理券による入場制限がされており

かなり広めにスペース確保がされてました。

途中小雨がぱらつきましたが、打ち上げの20時頃になると雨も止みました。

雨あがりのおかげで、とても涼しく気持ちよい風も吹いていましたよ。

夕暮れになると、空の色も美しかったです。

花火打ち上げ前には、よさこい踊りもあり、会場は一気にお祭りムードへ。

(踊りを披露された、肥後荒尾さのよい踊り子隊の皆様)

そして、20時過ぎ、

全国花火競技大会などで数々の賞を受賞した有名花火業者たちによる豪華な芸術花火が打ち上げられました。

の数、8000発‼️

やっぱり、花火は最高ですね。

新型コロナウイルスの影響で、各地の花火大会が中止になるなか、対策をとられての開催。

久しぶりの花火は、心にも花火を打ち上げてくれました。

ラストは、会場から沸き上がる大感動の拍手‼️

感動をありがとうございました。

 

帰りは、園内のイルミネーションも美しかったです

またグリーンランド遊びに行きたい‼️と思いました。

ありがとうございました。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 あなたはどっち派? 」1、夏派 2、冬派 です。

私は、夏派ですね。寒いの苦手なんです。夏も暑いですが、海やプールにお出かけするのは好きなんです。

皆さんはいかがですか?エピソードを添えて教えてくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 打上花火 / DAOKO×米津玄師(むーちゃんママさん)

♪ ひまわりの約束 / 秦 基博(まきちゃんさん)

【サウンドグラビア】♪ 風をあつめて / MAYU.manaka.アサヒ(Little Glee Monster)

松本 隆 作詞活動50周年トリビュートアルバム 「風街に連れてって!」

2021.7.14 リリース

 

♪ ブラウン・シュガー / ザ・ローリング・ストーンズ(なすびぃさん)

♪ 愛にできることはまだあるかい (Movie edit)  / RADWIMPS(やつがね@らいすさん)

♪ No Return / 宮崎美子(福山源太さん)

♪ かざぐるま / 村下孝蔵(いしかずさん)

♪ セーラ☆ムン太郎 / マハラージャン

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『午後も不安定 急な雷雨に注意』

 

◇福ミミさん◇

大谷選手33号!特別企画(オムライスマグネット&まこシール プレゼント

ももりんさん、ぐりぶーじゃっどさん、田中広美さん

 

まきちゃんさん、いしかずさん

ハンカチGETです!

 

 

明日も、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

お弁当キーホルダー&福ミミオリジナルマルチクリーナークロスを

プレゼント~!!

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。