日別アーカイブ: 2021年7月19日

けん玉&オムライスごはん

7月19日(月)

アシスタントのゆうこです。

さて、まずは『福ミミらじおけん玉部活動報告

週末も日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(7/17)」に参加してきました。

結果から言いますと今回も4級→3級にチャレンジしましたが、昇級ならずでした。

しかし、今回、もしかめが55回でき、初めて50回を越えました‼️ 一歩前進‼️

神尾先生からは、技を決める時に、手の位置がだんだん体の横になっていくので、体の中心でやるように意識してみましょう!とアドバイス頂きました。

けん玉、調子がいい時、悪い時があり、それもまた勉強になりますね。

そして、最後は、神尾先生のこの笑顔!!

また次回チャレンジしま~す。

 

 

さて、お昼はオムライス‼️

福ミミオムライスマグネット風に子どもたちと作ってみました。

そして、デザートには、うちのじいちゃん(父)が育てた小玉スイカを頂きましたー‼️

夏はスイカ、最高ですね。

今週もよろしくお願いします。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「あなたは泳ぎが得意ですか?」1、はい 2、いいえ です。

私は、得意ではありません。水遊びならいいんですけどね。

今25メートルも泳げる自信ありません。リスナーの皆さんはいかがですか?

エピソードを添えて教えてくださいね。

 

◆OA曲リスト◆

♪ 新宝島 / サカナクション(青ペンさん)

♪ Summer Time Magic / SPARKLING☆CHERRY

【サウンドグラビア】
♪ プラネタリウムのある町で / まちだガールズ・クワイア

2021.8.1 配信リリース

 

♪ ベター・トゥギャザー / ジャック・ジョンソン

♪ 高気圧ガール  / 山下達郎(xevious100さん)

♪ パープルモンスーン / 上田知華+RARYOBIN(人吉のひろみさん)

♪ あなただけ見つめてる / 大黒摩季(マーベルマークさん)

♪ モンロー・ウォーク / 南佳孝(つぼいのミツエモンさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『午後は雷雨も・・・今週は暑さに注意』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

植木のじぃじさん、りこぽんさん、みさパンさん

 

人吉のひろみさん、つぼいのミツエモンさん

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。