秋ですね~

9月22日(水)

みなさんこんにちは!

昨日の中秋の名月は見られましたか?

私はもっぱら月より団子!!

どーも、ばしこです\(^o^)/

(詳しくはブログの後半で)

今日の福ミミらじおでは、第4週ですが特番が月初めにあった関係で、ウエストのコーナーの日でした 🙂

リポーターは、10月からゴールデン進出の土曜の番組で大活躍中の、草野遥さんです☆

ウエスト中の瀬店からのリポートでしたが、スタッフの方がとにかくいい味を出されていて、聴いててとっても楽しい内容でした 😆

ぜひradikoか福ミミ公式YouTubeでお聴きください☆

またリポートの様子はブログにもアップされていますので、そちらもぜひ♪

 

それと、明日の福ミミらじおでは、全曲洋楽リクエスト祭りを開催します٩(ˊᗜˋ*)و

普段は多くても2,3曲しかかからない洋楽ですが、こんな贅沢な事はないと思います 😉

みなさん、ぜひ洋楽のリクエストをお寄せください!

お待ちしてま~す!

 

さて、話題は変わりまして、先日のお休みに秋ならではのものを見に行こう!!と思い立ち、

早朝の阿蘇へ雲海を見に行きました。

実は雲海を見に行くのは初めてで、ちゃんと見られるか不安でした。

日の出は6時2分頃。

まぁ気合いを入れすぎても逆に朝起きれなくなるかもと思い、

6時半到着予定でちょっとゆっくり目で向かいました。

そのため、向かっている途中で朝日と遭遇。

遠くでうっすらと霧が見えたので、「雲海大丈夫かも!!」と期待が膨らみ、

だいたい予定の時間に目的地へ到着。そこで見た景色がこちら。

ん??

とぉぉぉぉぉぉぉぉくに雲海らしきものが確認できました。

でも絶景には変わりありません!

阿蘇五岳も澄んだ空気のおかげでくっきり✨

多分本来であればここで条件が揃ったら雲海が見られると思うんですが、

こんなきれいな涅槃像を見たのは何年振りだろう・・・そんな景色でした(=^^=)

大自然のマイナスイオンたっぷりの空気を吸って、心身ともにリフレッシュ・・・

とはいきません!!!なぜならお腹が空きすぎて力がでない状態だったもんで、

ここからは食欲の秋本領発揮です。

まず朝食↓

ちかくに定食屋さんがあったので、カロリー気にしてヘルシーな豆腐ハンバーグ定食を完食。

写真には写っていませんが、追加で甘酒豆乳も頂きました。

その2時間半後↓

南阿蘇村に移転してずっと行きたかったLion Curryで思う存分カレーを満喫(❤◠‿◠)

これ以外に、甘味としてチョコチップクッキー、フルーツタルトを食べ、

夕食もガッツリ食べました。

いや~、食欲の秋は最高です✨

これで本当のリフレッシュが出来ました 😆

みなさんもぜひリフレッシュした事などありましたら教えてください♪

あと、冒頭でちょっと触れました昨日の中秋の名月。

月より団子というのは、もちろん食欲の秋ですから、

月を見るよりも先に団子を食べました。

(ちなみに団子を食べた後に月が出ている事に気が付きました)

昨日の月は満月という事もあり、とっても明るくキレイでした。

中秋の名月でしかも満月が重なるのは8年ぶりとの事。

今夜は十六夜は楽しめるかな?

最後に不定期開催!気まぐればしこ写真部!

タイトル:『こうやって脂肪は蓄えられる』

先週、リスナーさんから頂いた佐賀の花ぼうろ。

入れ物が可愛らしいですよね 😆

あんずジャムがよかアクセントで、お昼ご飯の後にダイソン並に食べてしまいました。

しっかりと下っ腹に身についとるです。

ご馳走様でした(❁´ω`❁)

◆OA曲リスト◆

♪ シャナナ☆ / MINMI(ゆりりんさん)

♪ おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ

【サウンドグラビア】♪ アイヲトウ / miwa

2021.9.22(水)リリース!映画『総理の夫』主題歌

♪ オネスティ / ビリー・ジョエル(新屋敷のジイジイさん)

♪ 橙 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

♪ ニュアンスしましょ / 香坂みゆき(たいぴー・えん子さん、管理人さん)

♪ ファッシネイション / 門あさ美(ももりんさん)

♪ ずっと好きだった / 斉藤和義(たっちゃんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『秋分の日はすっきり秋晴れ☀

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

Dさん、あつまれフクミミの森さん、2児のママさんランナーさん

 

管理人さん、

ハンカチGETです!


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください