日別アーカイブ: 2009年10月6日

コスモス畑でつかまえて?

まずはこちらを見てください!
すごいでしょーーー!!
kosumosu2.jpg
モーモーファーム竹原牧場・コスモス園の写真です。
(撮影:常盤ちゃん@櫓の上から)
コスモスは今がちょうど満開で、
お天気によっては20日くらいまで見頃かも!との事。
3.5haの敷地に咲く400万本のコスモスの中にいると、
まるでおとぎの国にいるような気分になれます♪
そして牧場では、たっくさんのかわゆい動物達が
お出迎えしてくれます^^
秋の行楽にピッタリの場所ですよ。
ミミーキャスター 又野千紘
この広さなので、千紘ちゃんが小さいね・・・。
牛のベルちゃんも可愛いよ!(by まこ)

携帯電話入院中

台風が近づいていてお天気気になりますね。
今日も福ミミブログに遊びに来ていただいて
ありがとうございます!
昨日もtwitterでつぶやいていたんですが、
大事な携帯電話を破損してしまいました。
状況としては、居酒屋のトイレで上のほうに荷物を
置ける場所があって、バッグと携帯電話を乗せました。
そうしたら、バッグがななめだったのか、
その上にのせていた携帯電話がすべり落ちてきて・・・
「きゃーーーーーー!!!いかん水没してしまう・・・」と
思ったわたしは、携帯電話にアタッ~ク!!
そのアタックが強烈すぎたらしく、電話は壁に激突、
さらに床にガシャーンと落下したわけで・・・。
水没はしなかったものの、携帯から小さな部品が飛び出し
えらいことになってました。。。しょぼーん。
開いてみると液晶画面は真っ暗、わたしも真っ暗。
いま修理に出ています。1週間は代替機のかわいらしい
ピンクの携帯電話を使うことになりました!
IMG_2011.jpg
いままで使っていた機種と違うので
メールひとつ打つにも、時間かかります。使い方わからーん。
ちなみにこの機種は防水らしい。
あ~、携帯電話は大切に扱いましょう!!

ラジオ祭り2009☆

とうとう1週間をきりました♪
今日は、ラジオ祭りの告知をさせていただきます☆☆
今年のラジオ祭りは10,11日土・日に開催されます。
テーマは、元気ラジオ!!!!!!
辛島公園特設ステージ、交通センターセンターコートの
二つの会場で開催します。

辛島公園(司会:大田黒浩一さん):10日
「スーパーボールすくい」「射的」「綿あめ」などのお楽しみコーナー
*大人気のキャラクターショー『ウルトラ3大ヒーローショー』
*おなじみアナウンサー、パーソナリティーと一緒に
ラジオ放送を体験できるコーナー「アナウンサーになってみよう」
*星野ひな子さんと熊本少年少女合唱団による「童謡コンサート」
*熊本出身のシンガーソングライター際田まみさん、関島秀樹さんのライブ
*県内の歌の達人が登場!!「カラオケバトル」ゲストは、石野田奈津代さん
*トリは『瀬戸の花嫁』『おひさしぶりね』などのヒット曲で知られる
あの小泉ルミ子さんの歌謡ショーです♪
交通センター・センターコート(司会:K&K):10,11日
*10日/人気コンビ「スピードワゴン」
*11日/人気グループ「安田大サーカス」
もちろんRKKラジオ放送でも、
イベント会場の模様をはさみながらお送りします。
『元気ラジオ』♪♪
元気をテーマにリクエストやメッセージもお待ちしていますよ~!!
リクエストのあて先です。
メールは、genki@rkk.jp
FAXは、096-356-1115
おはがきは、860-8611
RKKラジオ「元気になれる曲」係まで
元気になれる理由などもお書き添えの上、お寄せくださいね!!!
※当日はRKKパーソナリティーの待ち受け画像がGET!!できますよ~★☆
10日(土)午前9時スタート♪♪
ラジオ祭り『元気ラジオ』もお楽しみに~!!!!
スタジオの進行は、江越哲也さんとまこさんですよ!
ラジオ局新人の私たちも精一杯頑張ります!!!
IMG_1447   4人娘.jpg
◆今日のリクエスト&福ミミさん◆
*クラッチェさん カサブランカ♪バーディー・ヒギンズ
*雲のアンブレラさん 瞳♪aiko
クラッチェさん、3ポイントGET!!
番組宛に連絡先を送って頂けたら嬉しいです♪
*春うししさん、ロミロミさん、のんべぇとっつあんが福ミミさん!
※台風が心配ですね。くれぐれも気をつけて下さいね!!