日別アーカイブ: 2009年10月19日

キャラクターおすし!?

じゃじゃじゃーん♪
初めて見ました☆☆
キャラクター弁当でもなく、キャラクターおにぎりでもなく
キャラクターすし!!!!
200910172037000.jpg
可愛いですよね♪♪
どうやって作るのだろう・・・・・・
手作りらしいですよ♪♪

■本日のリクエスト■
*天草の士郎さん 君住む街へ♪小田和正
◆福ミミさん◆
*2児パパさん ほっとコーヒーさん、佐賀のマグさん

秋のくまもとお城まつり

日曜日はとてもさわやかな
秋晴れのお天気!
友達とふたりで熊本城散策に行きました。
お城まつりでいろんなイベントが行なわれていました。
よさこいのステージから聞こえる賑やかな音楽で
テンションも盛り上がります!
まず向かったのは、宇土櫓前広場の
『おもしろ時代衣装撮影会』
お姫様やお殿様はもちろん、忍者、お侍さん、水戸黄門まで
時代衣装を身に着けて記念撮影!!
わ~い、楽しそう!忍者もいいけど、やっぱり私は・・・
oshiro1.jpg
お城をバックにハイポーズ♪
ん、よく見えない?
私はお殿様にへーーん、しーーーーーーーーーん!!
ではこちらで。
oshiro2.jpg
これで顔を白塗りにしたらバカ殿になっちゃいますよね。。。
城主ですし、かなり真面目に殿??やってまーす!
殿になって楽しんだ後は、天守閣へ!
ずらりと並んだ名前札、自分の芳名板をはじめて確認しました。
一番上まで登ると景色も最高~!風が気持ちいいー!
NEC_0728.jpg
本丸御殿では茶会に参加してきました。
普段あまり正座をしないので、30分くらいで足が痺れてしまい
ちょっと情けない状況になってました・・・。
銀杏の葉も少し色づいて、秋を感じながらの
お城めぐりはとっても楽しかったですよ!

週末は・・・・・

あっという間・・・・(涙)
10月も気づけばもう20日ほど経ちました。
最近月日が過ぎるのがはやいな~
朝晩寒くて大好きなお風呂もシャワーじゃたえれません。
ゆーっくりつかるのが一日の日課です♪♪
昨日はシャバダバから帰ったら机の上に
父&母からのお手紙が・・・・・
これまでの置き手紙、すべてとってますicon:face_shishishi
今度は新米を届けるそうです☆
「栗おこわ」おいしかったです♪♪
200910171535000.jpg
今日は少しだけ車に乗る機会がありました。
久しぶりに行った場所がすーっごく変わっていてびっくり!!!!
世の中の展開のはやさ~
今日はなにかと忙しかったですが、高校や大学での同級生から
結婚しますが一件、赤ちゃんが産まれましたが一件
そんな嬉しいお知らせがありました。
もうそんな歳になったのか・・・・私・・・・・(笑)
来月は友達の結婚式もあるし兄の結納もあるし
なんだかうきうき♪♪
なんかいいですね(≧▼≦)/