日別アーカイブ: 2009年10月26日

本日のゲスト*panana cat’2

10月の最終週になりました!
今週の福ミミらじおは月~金毎日お客様が
いらっしゃる予定です。賑やかでいいですね~♪
さて、今日のお客様・・・
panana cat’2 のみわこさんとさちこさん♪
みわこさんは熊本出身で7月にもゲスト出演していただきました。
ふたりとも「福耳」なんです!!
24日土曜日に七城のコスモス祭りでMC+歌ステージで大活躍!
お祭りも盛り上がったことでしょう。
とってもステキなハーモニーで心癒されます♪
デビューマキシシングル『flowers of dialogue』
是非聴いてください。
IMG_2071.jpg
福ミミポーズありがとうございました!

好きなこと苦手なこと

日曜日は勢いで美容室に行ってきました。
美容室は、好きなことと苦手なことが両方あります。
人にシャンプーをしてもらうのは気持ちよくって
好きなのですが、2時間くらいじっ~と座っているのが
苦手です。子供みたいですが・・・。みなさんどうですか?
NEC_0750.jpg
雑誌を読みながら担当の美容師さん待ち・・・。
月末の美容院は給料日後だからか?ちょっと混んでました。
やっぱりシャンプーは気持ちいいですね~。
よく「お湯加減は大丈夫ですか?」
「かゆいところはございませんか?」と質問されたりしますが、
湯加減はいいとしても、かゆいところがあったとしても
説明するのは結構難しいですよね。
「もっと右・・・」とか言えばいいのかな?
なんてこと考えてました。
結局、前髪以外はあまりカットしなかったので、
大きな変化はありませんが秋冬らしくなったのではないでしょうか?
トリートメントもしてもらって、手触りよくなった♪
リフレッシュ完了!!
IMG_2073.jpg

イメチェン♪♪

雨のせいかな・・・・・・
急に寒くなりましたね!!!

微妙に濡れてしょんぼり気分で出勤しました(涙)
気分を変えて一週間頑張りまーす!!!
今週はゲストがたくさん登場しますよ。
◆リクエスト◆
*洗車男さん 三日月ハーフパイプ♪PeakySALT
■福ミミさん♪■
*必ずくるくる幸せさん、ふうたさん、阿蘇のコスモスさんの三人の方です。
オシャレの季節ですね~★☆
ブーツ、帽子、ストール、ジャケット、タートルネックなど、
オシャレアイテムが勢ぞろい♪♪
わくわくしますicon:face_shishishi
私も髪の毛をいじりに行こうかしら~
まこさん、前髪を多めに「ぱっつん」♪♪
とーてもキュートです☆☆

image 10.26.jpg

【決定】福ミミスイーツプロジェクト!

じゃじゃーん、うれしいお知らせ!
なんと!!
福ミミの秋スイーツを作ることになりました

このHAPPYな企画をお手伝いしてくれるのは、
熊本市琴平本町のパティスリービジュー!!
番組から生まれるオリジナルスイーツ!!
あなたのアイディアも是非教えてくださいね。
こんなケーキが食べたい!とか
例えば、こんな材料、形がいい・・・等

福ミミの夢を叶えてくれるのは・・・
chef.jpg
オーナーシェフ 松尾 康行さん
<プロフィール>
1994~98年 熊本のシェ・タニさんに勤務
1998年に渡仏
2001年まで ピエールモデュイ、デ・グランジュ、ストーレーに勤務
帰国後は、2003年まで東京のシェ・シーマにスーシェフとして勤務
2004年 熊本にパティスリー ビジューオープン

福ミミイメージの
どんなオリジナルスイーツが出来上がるのか??
発売日など詳細は後日!!