好きなこと苦手なこと

日曜日は勢いで美容室に行ってきました。
美容室は、好きなことと苦手なことが両方あります。
人にシャンプーをしてもらうのは気持ちよくって
好きなのですが、2時間くらいじっ~と座っているのが
苦手です。子供みたいですが・・・。みなさんどうですか?
NEC_0750.jpg
雑誌を読みながら担当の美容師さん待ち・・・。
月末の美容院は給料日後だからか?ちょっと混んでました。
やっぱりシャンプーは気持ちいいですね~。
よく「お湯加減は大丈夫ですか?」
「かゆいところはございませんか?」と質問されたりしますが、
湯加減はいいとしても、かゆいところがあったとしても
説明するのは結構難しいですよね。
「もっと右・・・」とか言えばいいのかな?
なんてこと考えてました。
結局、前髪以外はあまりカットしなかったので、
大きな変化はありませんが秋冬らしくなったのではないでしょうか?
トリートメントもしてもらって、手触りよくなった♪
リフレッシュ完了!!
IMG_2073.jpg

好きなこと苦手なこと」への6件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    この髪型、誰かだよねぇ……と思っていたら、この人が浮かびました。
    楠田枝里子さん(^^;)
    それにしても、美容室に行くサイクルが早いですな。こないだから1カ月経ったっけ?

    返信
  2. にがうり

    まこさんお似合いです。きれ~い。私たち夫婦はずっと知り合いの理容店。サイクルが合って最近は一緒に行きます。3ケ月に1回のペースです。20年以来髪型が変わらず座れば何にも聞かずカットされてます。

    返信
  3. したたかな漬け

    私も髪切りましたよ!ショートボブってやつ~!
    ほんとはベリーショートにしたかったぁ!
    ・・・首筋がスースーして、さぶ~~~。
    でも、けっこう気に入った(^^)
    したたかちゃんも、リフレッシュ、完了!!

    返信
  4. あずっぴ~。

    まこさん!美容院に行かれて、すっかり雰囲気が変わりましたね!私は美容院より床屋ばかりですが、カット中の目線が疲れます!前の鏡ばかり見てると、何か段々と頭が下がって美容師さんに、頭をちょこっと上げられます。10分間の辛抱ですが・・

    返信
  5. まきこ

    >ぽんぱりさん
    なるほど、世界の楠田さんですね!ふんふん。
    美容室のサイクルだいたいひと月半に1回くらいです。
    前回は九月の半ばでしたよ~!
    >にがうりさん
    夫婦で一緒にいいですね!たまには冒険で
    髪型を変えてもおもしろいかも。まわりにびっくり
    されますかね?
    >したたかな漬けさん
    これから寒くなるのに?・・・でも、マフラーとか
    巻きやすくていいかもしれませんね。
    リフレッシュは大事です!
    >前略、中略、後略さん
    そんな美女とくらべていただいて光栄です。
    今日は原田知世さんに似てるといわれましたよ!
    >あずっぴーさん
    たまに眠くなって困ることもありますよ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください