日別アーカイブ: 2009年10月4日

秋晴れ@雲仙

今日も福ミミブログへ来てくれて
ありがとうございます!!
長崎雲仙から無事に帰って来ましたよ。
今朝は4時に起きたので、ちょっと眠いです。
朝日を拝んでお仕事スタート!
雲仙の百花台公園で行われた、全国育樹祭に行って来ました!
秋晴れのすがすがしい空の下、気持ちがよかったですよ~。
20091004.jpg
朝はとっても寒くてブルブルしてましたが、
太陽がのぼって、昼間は汗ばむほどでした。。。
皇太子さまもご出席で、18年前の雲仙・普賢岳の噴火で
失われた森林が再生しつつあることに触れて、「島原半島で
この大会が開催されることは、大変意義深いこと」と
お話されていました。
未来の地球や緑についていろいろ考えさせられました。
私は家庭菜園から・・・(笑)

雲仙へ

どんな週末をお過ごしでしたか?
金曜日の雨がうそのように土日は秋晴れのお天気
わたしは週末は仕事のため、長崎県雲仙市へ!!
熊本港から久々のフェリーでの旅でした。
海からの風が気持ちいい!
カモメたちとも仲良くなりましたよ。
kamomeup.jpg
そう、こんなときに限って
デジタルカメラを忘れていたので、携帯電話のカメラから撮影
もっといい写真が撮れたのに~!!
十五夜は雲仙温泉の露天風呂から眺めました。
まぶしいくらいの月明かりでしたね~。キレイ!!
あなたは、どこで観てましたか?