秋晴れ@雲仙

今日も福ミミブログへ来てくれて
ありがとうございます!!
長崎雲仙から無事に帰って来ましたよ。
今朝は4時に起きたので、ちょっと眠いです。
朝日を拝んでお仕事スタート!
雲仙の百花台公園で行われた、全国育樹祭に行って来ました!
秋晴れのすがすがしい空の下、気持ちがよかったですよ~。
20091004.jpg
朝はとっても寒くてブルブルしてましたが、
太陽がのぼって、昼間は汗ばむほどでした。。。
皇太子さまもご出席で、18年前の雲仙・普賢岳の噴火で
失われた森林が再生しつつあることに触れて、「島原半島で
この大会が開催されることは、大変意義深いこと」と
お話されていました。
未来の地球や緑についていろいろ考えさせられました。
私は家庭菜園から・・・(笑)

秋晴れ@雲仙」への4件のフィードバック

  1. したたかな漬け

    空の青が美しい!
    この青に映える緑をもっともっと増やしましょうぞ!
    お仕事お疲れ様でした。

    返信
  2. 前略、中略、後略

    あら~、まこさん、全国育樹祭に行かれたんですか?お天気に恵まれてよかったですね。
    わたくしは、2007年11月4日に阿蘇の方で行われた、第31回全国育樹祭のとき、式典に出席してきました。2年前です。このときも皇太子さんだけのご出席でしたけど、まあ、警備がすごかったこと。あの時は晴れてたみたいですが、風が吹けば寒かったような気がしました。まこさん、お疲れ様でした。

    返信
  3. とんととん

    ぬけるような青空ですね
    18年前の火砕流のとき
    某スーパーの屋上駐車場で 
    濡れた人を見ると黒い雨だったことを
    思い出します
    こども達の先の世代には
    緑溢れる地球であってほしいです

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください