【決定】福ミミスイーツプロジェクト!

じゃじゃーん、うれしいお知らせ!
なんと!!
福ミミの秋スイーツを作ることになりました

このHAPPYな企画をお手伝いしてくれるのは、
熊本市琴平本町のパティスリービジュー!!
番組から生まれるオリジナルスイーツ!!
あなたのアイディアも是非教えてくださいね。
こんなケーキが食べたい!とか
例えば、こんな材料、形がいい・・・等

福ミミの夢を叶えてくれるのは・・・
chef.jpg
オーナーシェフ 松尾 康行さん
<プロフィール>
1994~98年 熊本のシェ・タニさんに勤務
1998年に渡仏
2001年まで ピエールモデュイ、デ・グランジュ、ストーレーに勤務
帰国後は、2003年まで東京のシェ・シーマにスーシェフとして勤務
2004年 熊本にパティスリー ビジューオープン

福ミミイメージの
どんなオリジナルスイーツが出来上がるのか??
発売日など詳細は後日!!

【決定】福ミミスイーツプロジェクト!」への16件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    鹿児島では販売されないかなぁ…という淡い期待をしつつ、現段階のアイデア
    ・私が思っている福ミミのイメージカラーが『オレンジ』なので、どこかにオレンジ(果実でもクリームでも)を使う
    ・できれば『ふわふわ』した食感
    ・『遊び心』これが一番重要!
    おいしそうで、どこか「あ~、やっぱり福ミミらしいわ」と、思わずニヤリとさせるスイーツを期待します♪

    返信
  2. にしもっちゃん

    福ミミのイメージはやわらかい感じなので
    しっとりやわらかいムースもいいですね。
    個人的な好みはチョコレートのケーキで~す♪

    返信
  3. うさっぺ

    うわ~素敵な計画ですね♪
    私はフルーツたっぷりのケーキがいいですな~☆☆
    クランベリーとかラズベリーとかベリー系のチーズケーキもオシャレ感があっていいですね~

    返信
  4. ミミーキャスター 宮川理佳

    以前、取材でビジューさんにお邪魔しました☆
    お店の雰囲気も素敵で、すごく落ち着く空間なんですよね(^^)
    そこで!コラボスイーツ!
    私も考えてみました・・・(妄想)・・・
    まこさんの大人なイメージに合わせて、ビターなチョコレート系であり!なおかつアシスタント紗代ちゃんの可愛らしいイメージを旬の甘い栗で表現した福ミミケーキ☆
    食べてみたいです♪

    返信
  5. したたかな漬け

    ずばり!「みかん」をふんだんに使っていただきたい。
    ドーム型のみかん色・味のスポンジケーキに、うっすらみかん色・味のクリーム塗って、みかん色・味のマシュマロを耳の形にして左右にのせる。
    ・・・ちょっとみかんしつこい?

    返信
  6. 母&娘

    「福ミミらじおで秋のスイーツが出来るんだけど、どんなのがいい?」
    と娘に聴いたら、
    「うん、美味しいの!」と ひとこと。 
    あ~聴いたのが間違いだった・・・ごめんなさい。
    気を取り直しまて、
    母は、フルーツいっぱいが好きです。
    あっ、チョコレートもいいな~
    楽しみ!にしていま~す。待ち遠しいです。

    返信
  7. 前略、中略、後略

    ハイ、わたくしの好きな果物、柿・梨・林檎。洗っただけで、皮ごと食べれる、便利な果物。これも使いましょう。
    甘酸っぱい福ミミ・スウィーツにナシとリンゴは使えます。そして、あれとこれも使いまして、ああして、こうして、まあ、秋スイーツというくらいだから、栗を粉砕しまして、小粒にします。これを最後に散りばめる。最後の仕上げはこれに決定。
    フランス語はブルジョワ的で耳触りもいい。
    せっかくだから福ミミ・スイーツの名前も耳触りのいい、『スイーツde bonheur』…ちょっと長くておかしいなあ。ん!何か違うみたい。いや、いっそのこと、『Raスウィーツ』でいいや。

    返信
  8. まきこ

    たくさんのコメントうれしいです!!
    みんなで考えるスイーツ楽しい♪
    斬新なものもありますね。
    福ミミスタッフもみんなでいろいろなアイディアを
    考えてますよ。
    パティシエの松尾さんもいっぱいあって悩んじゃうかな?
    大変かも~♪
    こちらのプロジェクトブログもよろしくお願いしま~す!

    返信
  9. 苺タルト

    福ミミは柔らかくて温かいほっこりした感じなので、素朴な味わいのがいいですねー。外国の映画とかで出て来るようなおばあちゃんとかお母さんが作る焼き菓子(3時のおやつ)みたいなの。 熊本のおいしい牛乳とか果物を使った値段もお手頃なスイーツがいいですねー。わがままですみません。

    返信
  10. とんととん

    楽しみです
    福耳スイーツ
    味は
    上は栗と大人の味でちょっと苦めのチョコレート
    それとも少女っぽくオレンジ果物のババロアの三段重ねに
    上から食べていくと まさに福耳状態??の味
    ビジューの松尾シェフよろしくお願いします

    返信
  11. ほっとコーヒー

    わ~スイーツですか~(^0^)私も仲間に入れてくださ~い(^ー^)
    ★私は、マロンのスイーツも大好きですが・・・生クリームとお芋を使ったスイーツ食べて見たいですね~(^ー^)
    ★生クリームのふわふわ感とお芋の自然な甘さのしっとり感・・・・ああ~もう想像するだけでたまりませんね~(^0^)まきこさんいかがでしょうか~

    返信
  12. ☆折れないポッキー

    福ミミスウィーツプロジェクトですか!!ヤッホー嬉しい♪
    生クリームタップリのロールケーキが良いと思いますよ。 スポンジにオレンジピールを入れてまたまたタップリの生クリームで包み、トップにチョコレートやみかん、栗、梨、イチゴ、リンゴ等々をた~くさん乗せる欲張りロールケーキです(笑)
    名前は、「福ミミ福盛り沢山ハッピーロールケーキ」なんてのは?
    ちょっと長すぎ(^^;;

    返信
  13. ぶち猫茶々丸

    福耳のオリジナルスィーツ楽しみです!
    どこか懐かしい味・香りのするスィーツ。食べて「あれっ?遠い昔に食べたような~」と若い人は子供の頃を、年輩の世代は若い頃を思い出させてくれるようなスィーツがあったらいいなぁ~って、思ってました。ふんだんにバニラ使って食べてる間中懐かしいバニラの香りが漂って思い出がよみがえるような…そんなスィーツって 夢かなぁ?

    返信
  14. ティガー社長

    おいしそうだにゃ~
    たべたいにゃ~☆
    とろけそうな
    甘~~~い
    スィーツ
    期待しております^^
    ちなみに
    おいらは
    ダイエット中・・・
    お腹のポニョが・・・(笑)
    それでは~♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください