日別アーカイブ: 2010年8月16日

福ミミらじおin山鹿♪パート1

お盆はいかがお過ごしでしたか??

福ミミらじおでは、昨日、

山鹿ニューグランドホテルの屋上から、

『山鹿灯籠まつり花火大会』をU-st中継しました。

ご覧頂いた方々、本当にありがとうございました(*^^*)

2010081514250000 空.JPG

お昼頃、会社を出発しましたが、みてください!!この空♪♪

『夏空』本当に綺麗でした☆☆

 

そして、そしてスタンバイ~

屋上という事で日差しの強い中、

やまぴぃ、テリーさん(ガンダム部長!!U-st界では有名人に!?)

本当にお疲れ様でした!!

 
2010081517030000 てりーさん.JPG2010081518390002やまぴ.JPG

かっこよかな~

働く姿が本当に素敵でした♪

 

屋上からの景色はこんな感じ♪♪


100815_173752 basyo.JPG

ロケーションが最高ですね!!

すでに場所取りをしてる人たちもちらほら~はやかな~

これから夕方になるにつれ、どんどん人が増えていきますよ~!!

ドキドキわくわく~

浴衣や花火の模様は次の日記で♪♪

さて、山鹿と言えば・・・・・

山鹿灯籠は皆さんよーくご存知ですよね!!

山鹿は、山鹿和紙工芸が盛んで、

他にも、来民団扇(くたみうちわ)や山鹿傘など素敵なものがたくさんあります!!

 

2010081516320000かさ.JPGキレーですよね♪

■リクエスト■

*アラゴさん 蛍♪福山雅治

 

◆福ミミさん◆

江越鴻一郎さん、笑顔は心の宝物さん、佐賀のマグさん

 

アラゴさん 笑顔は心の宝物さん ハンカチGET!!ですよ~

おめでとうございます!! 

島原温泉♪旬の情報~

今日はピンチヒッター!!

加納麻衣さんが、

島原からのお得な情報を伝えて下さいました(*^^*)

う~み~は~ひろい~な~おおき~い~な~♪♪

長崎もお天気よかったそうです☆☆

201008161240000うーみ.JPG

8月30日(月)島原港で「島原温泉ガマダス花火大会」が行われます。

8時半~9時半。
6000発の打ち上げや水中花火が楽しめます!

出店も国道57号線を歩行者天国にして100店舗!

※詳しくは・・・・島原温泉観光協会事務局0957-62-3986まで。

 

201008161238000 maisama.JPG