日別アーカイブ: 2010年8月2日

私の夏休み~パート1

さよです。

昨日は5時30分起床~

天草方面へ出かけてきました♪

1年ぶりのう~み~♪

目的は海水浴です。

朝からの雨が少し気になりましたが、なんのこっちゃない!!

いいお天気になってくれました(^▼^)/
2010080113480000 うーみ.JPG

海の家もまだオープンしていない時間からはりきって泳ぐ私達(笑)

いい場所も確保でき、とーってもいい時間を過ごせました!!

久しぶりに子供に戻って、はしゃいだ気がしますicon:face_shishishi

 

その中でも一番楽しかったのはジェットスキーです♪

少し泳いだところからしかジェットには乗れなかったので、

まず自力で泳ぎました。

浮き輪を持っていなく順番を待っているときはたち泳ぎの連続・・・。

つかまり合って沈みあって・・・爆笑♪

まぁそれも何気に楽しかったんですけども、

一回岸に帰ったときは本当に体力の限界を感じました(苦笑)

足がつない恐怖と動かなくなる気がする足や手・・・。

水の事故ってこんな感じで起こってくるものなんでしょうね(;;)
せっかくの楽しい時間を最悪なものにしないように(><)/

 

初体験のジェットスキー、

イケメンインストラクターが3割り増しにかっこよく見えました(笑)

最高120キロのスピードが!!

風も水しぶきもすごかったですが、それ以上にわくわくどきどきの初体験が

最高に楽しかったです♪

 

完全に遊びに集中した私(笑)

うふふふ・・・

友達のデジカメに写真はいっぱいおさめられていますので、

そのうちまたブログに載せますね~

 

今日は日焼けと筋肉痛が苦しい一日になりました(笑)

でもいい思い出になりました。

私の夏休み第一段で終わりませんよーに♪

 

■リクエスト■

*大友愛さん 夏祭り♪ジッタリンジン

*5inkyoさん I WISH NEVER SAW THE SUNSHINE♪ザ・ロネッツ

 

◆福ミミさん◆

*だいずさん、天草の夕日が好きさん、まがるうさぎさん

大友愛さん、5inkyoさん、天草の夕日が好きさん
ハンカチGET!!です☆☆

島原温泉♪旬の情報~

今日から、8月です。
今日も素敵な情報を須藤あきさんが伝えてくれました♪
 
 
 
夏休みとあって、家族連れやカップル、グループ旅行などで賑わう島原では、
明日から“第23回島原水まつり”が始まります。
島原市内は、50箇所くらいの湧水ポイントがあり水の都と言われるほど
湧き水が豊富な町です。
そんな湧水に感謝するおまつりが、島原水まつりです。
今年は、明日8月3日(火)~7日(土)武家屋敷と浜の川湧水を
メイン会場に行われます。
 
武家屋敷写真.JPG
武家屋敷休憩所.JPG地元の子供達が作った灯篭や高校生が作った水車が登場して
より幻想的な風景を作り出すそうです。
今年は、7箇所の湧水スポットのうち3箇所を回ってスタンプを押すと
限定のスイーツがもらえたるイベントも行われます。
また、10数年前までおばあちゃんが出してくれる
寒ざらしとところてんで賑っていたお店”銀水”の復活も!!
その時期は、ちょうど島原城下浴衣まつりも開催中です。
浴衣をきて、ゆっくり散策してみるのも楽しめそうです。
 
その他詳しい情報は、島原温泉観光協会のHP
でチェックしてみて下さい♪