奇跡

雨の1日でしたね。
台風も近づいていて進路が心配です。
みなさんもしっかり備えてください。
6/4~九州先行ロードショーとなる映画『奇跡』
その奇跡が起こる場所は、熊本なんです。
川尻駅や宇土でロケが行われたこの作品。
先日是枝監督と一緒にロケ地をめぐりました。
今日RKKテレビで放送されたナビ番組をご覧になった方も
いると思うのですが、そのロケでとても不思議なことが・・・。
九州新幹線の一番列車がすれ違うという
クライマックスのシーンが撮影された不知火トンネル付近。
そのロケ場所を訪れて、カメラが回り監督にインタビューをはじめると
なんと!なんと!すごいいいタイミングで新幹線が通過!!
監督も大喜びでとても感動的な取材となりました。
kiseki.JPG
ある意味「奇跡」でした。
まこ*

奇跡」への3件のフィードバック

  1. 前略、中略、後略

    わたくし、毎週不知火トンネルの、すぐそばの下の道路を通っています。まだ、新幹線との交差はしてませんけど。
    その「奇跡」という映画、見らなんねえ。

    返信
  2. ばたばたばたやん

    私も放送を見ました!
    新幹線って、一瞬で通り過ぎるので、
    まさにナイスタイミングでしたね!!
    監督さんの感激ぶりが印象的でした。
    さすが映画監督!!いい場所を見つけましたよね!!
    私も新幹線がすれ違う瞬間見てみたいデス・・・。

    返信
  3. ki

    放送みました(再放送でしたが・・・)
    映画は6/5に見させてもらいました。いい映画でしたね。さすが是枝監督って感じで。
    家が「しらないトンネル」の近くにあるので、3/12の鹿児島発の始発も朝7時前にばっちり見ました。
    橋の近くで、上下線がすれ違ってましたよ。
    毎朝川尻駅まで通っているので、今度ロケ地めぐりをしてみようと思っています(^^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください