現代史。

こんにちは!

しほです。
今日は最近読んでいるコチラの本をご紹介。
20140625_164320.jpg
「そうだったのか!現代史」 池上 彰さん
本・・・というよりはテキストとして読んでいます。
実は私がこういう本を読むようになったのは
わりと最近のことで、
二つの理由で読んでいます。
一つ目は、ニュースを見るときに、ある程度知識を
持っておくため。
もう一つは、少しお勉強系の本を読むことで
気持ちを落ち着かせるためです。
基本的に寝る前に読んでます。
皆さんは、こんな本読んでますか?
6月25日(水)
◆リクエスト◆
*鹿児島の玉虫さん ♪ ほおずき / グレープ
*会津大好きっ♪さん ♪ Miracle Love / 牧瀬 里穂
*しーちゃん大好きさん、まかみさん
 ♪ ぱわふるレインボー / QunQun
*絵美里さん 
 ♪ ぼくがつくった愛のうた ~いとしのEmily~ / チューリップ
◇福ミミさん◇
山都のなでしこさん、熊本市にこはんさん、荒尾のはるうららさん
鹿児島の玉虫さん、会津大好きさん、ハンカチGETです!
※明日は「 防災ラジオ1197 」放送のため、
 福ミミらじおはお休みです!
 明後日金曜まで、「 九州にまつわる曲 」リクエスト
 受け付けています!

現代史。」への1件のフィードバック

  1. 赤いオーケストラ荒木

    自分の「赤いオーケストラ」も歴史上の出来事であるからね。歴史は大好きだよ。
    ただ、もう自分たちが知っている出来事が、歴史的な
    「事実」として、取り扱われているからね。
    「テレビ開局」とか、VHS、ベータービデオの普及とか、バブル経済、地震とかも
    VHS ベーターって、自分が通っているバレエ教室の女の子たちは知らないし、「ポケベルって何ですか」って尋ねてきた小学生もいたし、テレホンカードってどのように使うんですか。って自分が見せた物を
    物珍しそうに見ていた女の子もいたね。
    漫画とか「全滅」で、しらーんって、そっぽされた
    時代は変わっていくものだ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください