フライ アウェイ

こんにちは(´∀`)

しほです。
今週土日は、ボクシングジムもお休みだったので
お家で軽く筋トレしたり、本を読んだり
家族でお買い物行ったりしてました。
今日はなかなか天気もいい。
ベッドの上で仰向けになっていると、
普段どうでもいいと思ってるとこに目がいきます。
20140629_163718.jpg
カーテンの襞
窓の鍵の形
止まってる虫
遠く離れた鳥
そういえば、今日は油蝉の声も
かすかに聞こえていました。
最近、とってもリアルな夢を見ます。
夢の中でいつものお仕事をしていたり
起きてからもしばらく夢のビジョンを
覚えていたりします。
でも登場人物が明らかにおかしいのです。
中学・高校の時の同級生や先生が
何故か一緒に仕事をしています。
そして夢の中で
現実でもまだやったことのないような失敗をして
叱られています。
学生の頃、国語の古典の授業で
「昔は、恋する相手が夢に出てくると、
“ああ、その人も私の事を思っているのだろうか”
という感じ方をすることがあった」という話を
聞いた事があります。
だからじゃないけど、夢の中に先生や昔の同級生が
出てくると、私の事がちらっとでも思い出されたのかな
と思ったりします。
夢の中で叱られる先生は、
現実で実際に叱られたことのある先生が
多いような気がします。
そして、叱られた日の事をぼうっと思いだすと
ああ、あれも現実だったのかななんて考えてしまいます。
考えだすときりがありませんね。
皆さんは目覚めた後も、夢、覚えてますか?
長々と書いてしまいましたが、
明日、月曜日はリクエスト月間最終日。
テーマは自由です。
聞きたい!と思った曲をリクエストしてみて
下さいね♪

フライ アウェイ」への4件のフィードバック

  1. 駱駝

    最近、見たリアルな夢~
    2階の自室でテレビを観てたら「刃物を持った通り魔が近所に潜伏中」とのニュース速報が流れ、直後に階下で不審な物音が(-.-;)
    真っ暗な1階を覗き込むと階段を昇ってくる人影‥
    恐怖を感じて両手で肩を押さえ付けたら、無防備な背中に振り下ろされた日本刀がドスッ!(>_<)
    ズズズッと背骨を滑る刃先の痛みと熱さで目が覚め‥ドキドキが治まるまで30分間ぐらい寝付けませんでした(T-T)(笑)

    返信
  2. からてのむし

    夢‥ はっきり覚えてます、、
    昔は よく南野陽子とデートしてる夢を見てました‥‥
    ナンノと砂浜やお花畑で鬼ごっこ‥
    アハハハハハ~~ッ‥  つ~かま~えたぁあ~~っ!‥
    ナンノのあごの宝髭を抜くわたし‥
    い~い雰囲気になったところで 毎回、目が醒めるんです‥
    ここから先が見たかったのにぃ~~‥!!
    もう!‥ ド‥ボ‥ジ‥デ‥ みたいな‥‥
    そんなパターンが多かったですね‥

    返信
  3. 前略、中略、後略

    あはははは~。「聞きたい!と思った曲をリクエストしてみて下さいね♪」と、いう、しほちゃんのやさしそうな言葉につられて、月曜日に好きな曲をリクエストしたら、見事ボツになっちゃった。…だからたぶん、今夜は自分のリクエストした曲がかかる夢を見るかもしれませんね。涙、涙の…「片想い」

    返信
  4. しほ

    今日は!
    コメントありがとうございます。
    本当にたっくさんのリクエストをいただきまして
    かなりの競争率になっちゃいました・・・
    またのリクエスト、お待ちしています。
    駱駝さんの夢、リアルすぎて怖い・・・!
    夢って、絶体絶命のピンチになったり
    もう死ぬかも・・・というところで目が覚めたり
    するものですね。
    からてのむしさんの夢・・・
    私も好きな芸能人の夢は何度か見ましたが
    なかなかやりますね~←?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください