ありがとう!熊本の味

2014年、上半期終了!
明日からは7月ですね。ホント早かぁ~。
新市街から玉屋通りを抜けたとろこにある
プールスコート通りの老舗、明治から107年続いた
『四ツ目本店』が今日でお店を閉めてしまうという…
とてもさみしい。昨日お別れに行って来ました。
手焼きにこだわって、とっても優しい味のお饅頭でした。
yotume.JPG
『四ツ目本店』のビルの地下にあった
映画好きが集まるカフェ『ホワイエ』も今日でおしまい。
雑貨もかわいくて、学生時代よく通いました。
映画の話もたくさん聞かせてもらったなぁー。
熊本の街の歴史を感じますね。
心から、ありがとう。またどこかで会えるといいな。
明日からは、7月。
後半戦のスタート!笑顔で夏本番を迎えましょう~♪
6月30日(月)
◆リクエスト◆
*岡田ハナコさん ♪ Bloomin’! / Tommy february6
*akiloveyasuさん ♪ 常套句 / Mr. Children
*浅香英夫さん ♪ 優しい雨 / 小泉 今日子
*じゅんぞうさん ♪ THE NA-NA SONG  / シェリル・クロウ
*Tatsuyaさん ♪ 夏色のナンシー / 早見 優
◇福ミミさん◇
tohru_hさん、清和のトンビさん、したたかな漬けさん
akiloveyasuさん、ハンカチGETです!

ありがとう!熊本の味」への2件のフィードバック

  1. akiloveyasu

    わ~い、ハンカチGET!ありがとうございます。
    今日から7月、後半戦もよろしくお願いします。
    四つ目まんじゅうさみしくなりますね~

    返信
  2. 母&娘

    四ツ目饅頭もホワイエもよく行ってました。
    四ツ目饅頭も好きでしたが、
    この時期に食べる「葛桜」が大好きでした!
    ホワイエは友人との待ち合わせ場所にしていましたね~。
    思い出の場所がなくなっていくのは寂しいことです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください