日別アーカイブ: 2014年12月3日

「白」は優しい色

12月3日(水)

こんにちは。
しほです。

熊本市内も昨日から冬らしくなりました。
朝の気温は、一桁。
外に出るときはコートが必要です。

こうも寒いと飲みたくなるもの。
温かい飲み物。

2014-12-03-17-21-58_deco

こちらは今週いただいたミルクセーキ
白いミルクの優しい風味がひろがります。

そしてこれまた白。
2014-12-03-17-23-34_deco
白い陣太鼓
こちらはまこさんに分けていただきました。

白といえば、思わず冬を連想します。
草木や虫、動物が眠りにつく季節。
厳しい季節のようにも思えますが、ふとした温かさが、
ありがたく感じられる季節でもあります。

温かい飲み物の優しい味。
北風の中の木漏れ日。
隣にいる人の温かさ。

私はそんな冬が好きです。
ふんわりと優しい白が好きです。

◆リクエスト◆

*kenkenさん ♪ 世界が終るまでは・・・ / WANDS
*井上 用水路さん ♪ スノー・キャンドル / 石川 セリ
*珈琲ニックさん ♪ すきま風 / 杉 良太郎
*ルート33さん ♪ 1.2.3 / グロリア・エステファン
*ばたばたばたやんさん ♪ クリスマスまで待てない / 渡辺 美里

◇福ミミさん◇
まんごくのかぱエルさん、ええいああさん、植木の瓦斯おっさんさん

kenkenさん、井上 用水路さん、ハンカチGETです!

今日は、福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には、
”マンハッタンダルマ” 手ぬぐい
プレゼントっ!!

楽しみにまっててくださいね~☆