日別アーカイブ: 2014年12月4日

みかんの思い出

12月4日(木)

週の後半になりました。
福ミミらじお楽しんでいただけましたか?
ブログにも遊びに来てくださってうれしいー。

最近毎日食べてますよ。みかん!ビタミン補給にもなるし、美味しい!
熊本の自慢の果物でもありますよね♪
みかん農家さんいま一番忙しい時なんだそうです。

食べるとき白いスジを取る、取らないとか
皮をお料理に使ったり、お風呂に入れたりなど
みかんのこだわりや思い出など、
みかんにまつわるエトセトラお寄せくださいね。

こたつでボーッとしているときに
みかんを積み上げて遊んだりしませんでしたか?
きょう曲がかかっている間にやってたんですけど3個が限界でした。
そこへ挑戦者現る~!!!本日のゲストPucaのふたり。
川北愛子さんと土田聡子さん♪早速積む積む~開始

pucami

puca1

なんと!4個積み上げに成功~ 🙂

乗った、乗ったと思ったのもつかの間ぁぁぁあ

puca2

倒れちゃったけど(笑)
スタジオで大盛り上がり~♪楽しかった!!
お2人にはまた熊本でライブしてほしいな。

◆リクエスト◆

*noburinrinさん、kenkenさん
♪ ワイルド・アット・ハート / 嵐
*はやぶささん ♪ SNOW AGAIN / 森高 千里
*天草の魚屋さん、アカツキさん、ナビィさん、JANETさん
♪ 白い恋人達 / 桑田 佳祐
*人吉ののぼっしゃんさん、阿蘇のたこ焼き娘さん
♪ 好き / 西野 カナ

「し・わ・す」が頭文字のリクエストたくさんありがとうございます!

◇福ミミさん◇
山鹿のチューリップさん、倉ちゃんさん、 kuemamaさん

はやぶささん、アカツキさん、天草の魚屋さん、
JANETさん、阿蘇のたこ焼き娘さん、ハンカチGETです!

明日までのテーマ「みかん」
メッセージもお待ちしてます☆