日別アーカイブ: 2014年12月22日

朔旦冬至

12月22日(月)

新しい週月曜日!
新月、そして冬至。この日が重なるのは19年に一度なんだそうです。
何かをはじめるにはいい日!いいスタート出来ましたか?

今日の福ミミらじおはゲストさんがいっぱいで
とってもエネルギーにあふれていましたよ。わたしもパワーもらいました。

来年いよいよ撮影がスタートする
映画『マジックユートピア』は八代出身の監督・遠山昇司さん(写真右)そして
共同監督としてメガホンをとる映像作家として数々のPVを手がけている
丹修一さん(写真左)にお話を伺いました。

tankantoku

そして!サウンドグラビアでは
昨日グランメッセ熊本で音楽宝石箱2ndのオープニングアクトを務めた
fumikaさんが遊びに来てくれました。

fumika1222

今年1年を振り返りつつ、来年1月28日にリリースされる
2年ぶりのセカンドアルバムの話もたっぷり聴くことが出来ました。
『POWER OF VOICE』楽しみ!

最後に、突然クイズ!!

冬至に「ん」をつくものを食べると運気があがるときいたので
ランチには「ん」がつくものを食べました。
何を食べたでしょ~??

誰か答えて~笑

◆リクエスト◆

*まこちゃんさん、絵美里さん、しょうがはいらないよハニーさん
ゆきおじちゃんさん、宇土のラッキーボーイさん、母&娘さん
前略、中略、後略さん、たくおんりーさん xevious100さん
♪ 安奈 / 甲斐バンド
*もこもこさん ♪ 足音~Be Strong / Mr.Children
*ももんがさん ♪ Take on Me / a-ha

◇福ミミさん◇
久木野のおさるさん、オー次郎さん、荒尾のトラックボーイさん

母&娘さん、絵美里さん、久木野のおさるさん、
ハンカチGETです!

今日からのリクエストテーマは「サイコロリクエスト!!」
毎日サウンドグラビアの後にサイコロを振って決めます!

サイコロの目とジャンル
1→2014年あなたのお気に入り曲
2→バンド
3→アイドル
4→アニメ
5→フォーク
6→演歌

今日は「1」の目が出たので
火曜日のリクエストテーマは「2014年あなたのお気に入り曲」ですよ!
※今年発売の曲でなくても大丈夫です!!
「バスタイム」メッセージも引き続きお待ちしていま~す!!

☆第5回福ミミ紅白歌合戦 福ミミらじおからのお歳暮 当選者発表!!☆
おばっちさん
北区のレタスさん
いねむりふくろうさん

お送りしますので楽しみに待っててくださいね!