日別アーカイブ: 2015年3月12日

雨の日も、風の日も・・・

3月12日(木)

まこです。うれしいことがありました。
先日Ust大賞3位をいただいて喜んでいたら、
なんと今度は社内で表彰されましたー。
『報道制作局長賞』
とにかくすごいで賞!?
スタッフのチームワークとリスナーの皆さまのご支援の賜物です。

ust2014-3

2010年の7月から
雨の日も、風の日も休むことなく配信してきたUstream
(スタジオだし雨風関係ない気もするけど)
最初は見ている人が10人くらいでした・・・
つい先日合計視聴数が140万を突破しました。ありがたいです。

リスナーの輪はどんどん広がって、いろんな場所からアクセスしてもらって
たくさんのコメントが届くようになりました。継続がチカラになっている気がします。
集まって盛り上げてくださるリスナーさんに感謝のひとことです。

2011年3月 未曾有の災害が起きて深い悲しみに沈んでいるとき
自分自身に何が出来るんだろうと 悩みに悩みました。
でもこんなときだから、気持ちをひとつにしたい、つながっていたい、
いつも通りの配信を届けたいと・・・配信ボタンを押したことを思い出します。
被災地からも、被災地に向けてもたくさんの言葉をつぶやいてもらいました。

熊本のローカルラジオですが、
ラジオにもまだまだ可能性が潜んでいます。

ラジオとソーシャルの相乗効果でもっとたくさんの笑顔が生まれるといいなと
願っています!!Ustreamのリスナーコミュニケーションはとってもラジオ的!

もしまだラジオだけで、Ustreamを観たことがないよ~という方は
スマホやパソコンから一度のぞいてみてください。
もちろんラジオだけでも『福ミミらじお』は十分楽しめますが・・・。笑

 

◆リクエスト◆
*midori9999さん
♪ LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜 / DREAMS COME TRUE
*はるかっぱ母さん、おばっちさん ♪ だいすき / 岡村靖幸
*コムスケさん ♪ たしかなこと / ウルフルズ
*41 の稲妻さん ♪ Unchained Melody /  Righteous Brothers
*一輪の花さん ♪ 大好きだよ。 / 大塚愛

◇福ミミさん◇
EMIママさん、らーめんマン2さん、ももんがさん

はるかっぱ母さん、ハンカチGETです!

今週のリクエストテーマは「愛だの、恋だのラブソング」
アンケートは 恋愛で「とりあえず付き合ってみる」のはアリ? です!
たくさんご参加くださいね~!