日別アーカイブ: 2015年3月21日

色鉛筆の世界

まこです。
週末いかがお過ごしですか~!!

鹿児島、名古屋、熊本
全国トップをきって、桜の開花が発表されました。
ぽかぽかお天気もよかったですからね~
月末あたりには満開になりそうです。

春色の街へ~♪
きょうは先日、番組の中でもご紹介した
甲玉堂できょうから3日間開催されている
森口慶一先生の『色鉛筆体験教室』に行ってきました。

細密なタッチと優しく繊細な色使い・・・
色鉛筆でこんなに表現が出来るんだと驚きます。
森口先生が優しくコツを教えてくださるので、
参加者のみなさんは熱心に手を動かしていて、
ときどき鉛筆削りの音だけが響いていました。

今回は春のお花 レンゲソウが題材でした!

renge

グラデーションを使って花びらを表現するのが難しかったけど、
もっともっとやってみたいと思いました。
12色の色鉛筆を手に入れたので大事に使います!!
小学校のときを思い出した~。
1本、1本名前を書かなくちゃね。

morienpitu

会場には森口先生の作品も展示されていて
わたしのいちばんのお気に入りは雲とねこちゃんの作品。
空に浮かぶ雲や、ねこの毛並みとか
こんな繊細な表現が出来るなんてホントすごいですよねー。

nekoenpitu

 

あす、あさっても開催されます。
詳しくは 甲玉堂 TEL096-355-0246