日別アーカイブ: 2015年4月1日

「ぶどう」漢字で書けますか?

4月1日(水)

こんにちは!しほです。
熊本市内は春の雨が降りそそいでいます。

早いもので、福ミミのアシスタントになってから1年が経ちました。
2年目はより福ミミらじおがみんなと繋がれる楽しい番組になるように
かつ初心を忘れずに頑張っていきます!

さて、この度福ミミらじおでは
本放送終了後のUstreamおまけ配信のコーナーにおいて
新たなチャレンジをすることになりました!

その名も「福ミミ検定部」!!

私とまこさんは日本漢字能力検定 準1級合格を目指して
勉強することになりました。

2015-04-01-18-55-46_deco

試験日は10月25日(日)
あと6ヶ月と3週間ぐらいです・・・
果たして合格できるのか・・・!?

定期的におまけ配信の時間に近況報告したいと思います!
漢字検定だけにかかわらず「○○検定」受けてみたいぞ!って方・・・
私たちと一緒に勉強がんばりませんか?

◆リクエスト◆
*カースケさん ♪ スタートライン~新しい風 / 馬場 俊英
*エフたまさん ♪ 七色シンフォニー /  コアラモード.

◇福ミミさん◇
パンプキンスープさん、はたけのパセリさん、きらきら星さん

☆ウルトラハウスから「ランチパスポート Vol.3」 当選者発表☆

菊池郡 林さん
はるっちさん
天使のはしごさん
パンプキンデモンデさん
ぐるぐるろーるさん

おめでとうございます!お送りしますので楽しみに待っててくださいね♪♪

ワンクリックアンケートは「お味噌汁は毎日飲みますか?」
回答お待ちしています!