日別アーカイブ: 2015年4月29日

アイコが美味い季節ですね・・・

こんにちは!しほです。

ゴールデンウィークの熊本、ちょっと暑いくらい天気が良く
さっそく上着を脱いで半そで姿の私です。

ちょっと暑くなってきたらコレ・・・

20150429_142945

「アイコ」ことアイスコーヒー!!
まあ、冷たいもの好きな私は冬でもコーヒーはアイスなんですが^^;笑
暑い日はよりいっそう美味しく感じますね。

昔からある喫茶店に行くと
たまにアイスコーヒーを「アイコ」
レモンスカッシュを「レスカ」と店員さんが
おっしゃるときがありますね。
ああ、こんなときは
ちょっとミルクが入ったバナナジュースもいいなぁ
美味しい妄想は止まりません。

ゴールデンウィーク、皆さんいろんな所にお出かけされると思いますが
ゆっくり、リラックスして過ごしたい方は
コチラに出かけてみてはいかがでしょう?

20150425_161132

熊本県立美術館
ただいま「印象派のふるさと ノルマンディー展」開催中です!(6月21日まで)

実は私も先週出かけたのですが
時代背景と絵画の変遷を照らし合わせながら観るのが
とても面白いんです!
ゆっくりと絵をながめると、心穏やかになれるのでオススメです(^^)

県立美術館は熊本城二の丸公園の敷地内にあります。
なので、すぐそこにはお城が見えるんです。

20150425_161437

熊本にお越しの際は是非!!

4月29日(水)

◆リクエスト◆
*パンプキンスープさん ♪ 初恋 / 秦基博
*ミッチーモモさん ♪ You’re Beautiful / James Blunt

◇福ミミさん◇
よっちゃんさん、オープンママさん、北嶋さん

ワンクリックアンケートは”館デート”するならどこがいい?
映画館?水族館?美術館?図書館!?
回答お待ちしてま~す!!

ひっぱりだこ飯☆淡路屋さん

【兵庫県 明石編】

おまたせしました!

まこの旅日記☆つづき~
旅の楽しみはやっぱり食べること
これが一番でしょう。

1998年、明石海峡大橋の完成を記念して発売されて以来、
ロングセラーを続ける名物駅弁です。
タコ壺風の陶器に入っていて、まず目に入るのはタコのうま煮。
そのまわりに具がいっぱい!!
人参、たけのこ、菜の花 などなど
そして味がしっかりついた炊き込みご飯をほりほり、ほりほり食べていくと
中からたこ焼き(タコ入りさつま揚げ)がごろっと出てくるんです。サプライズ☆

インパクト大!!

tako0425

そして、たっぷりのおだしにつけて食べる明石の郷土料理
玉子焼き。ふわふわでたまらん美味しい♪幸せ

tamago0425

ぜひ食べてくださいね♪♪
明石といえば、やっぱり、やっぱりタコ!!