日別アーカイブ: 2015年4月24日

時間を巻き戻せたら・・・

4月24日(金)

こんにちは!しほです。

今日も熊本市内はいいお天気に恵まれました。
外に荷物を取りに行った時に
青空の下でいつもRKKの館内をお掃除してくださる方と
ちょっとした世間話・・・

話を終えたあと「飴ちゃん」をいただきました。
「黒糖の飴が甘いから元気がでるよ」と一言添えていただいて。

挨拶は大事だけど
挨拶と同じくらい「温かいもう一言」って人を元気にする効果があるな
と思いました。
プレゼントにリボンをかける感じでしょうか。

過去のことばかり考えてもしょうがないけど
昔のことを思い出すたび
あああの時、あの人ともっと話していたらと思う事があります。

時間を巻き戻せたら
あの人にお礼を言いに行きたい
・・・そんな事を思うことがあります。

20150424_170403

◆リクエスト◆
*クマノミさん ♪ 笑えれば / ウルフルズ
*嵐っ子みのりんさん ♪ もんだいガール / きゃりーぱみゅぱみゅ

◇福ミミさん◇
米谷さん、天草のビンクさん、たかこ❤さん

☆小田純平ライブ「音楽にできること -無くしたものを数えてみても-」ペアチケット 当選者発表☆

山鹿のチューリップさん
ひまわりさん
玉名市 宮川さん
1197っこさん
熊本市 石原さん

※引換券をお送りします。必ず会場で入場券と引き換えて下さい!
お送りしますので楽しみに待っててくださいね♪

新しいワンクリックアンケートは「日本茶を毎日飲んでいますか?」
もうすぐ新茶の季節・・・回答お待ちしてます♪

トヨタ街角ステーション【熊本トヨペット/中央店】

今回のトヨタ街角ステーションは
熊本市中央区大江・産業道路沿いにある
熊本トヨペット・中央店におじゃましました。
ご出演いただいたのは

入社12年目、フロアアシスタントの野田弓子さん。

_toyota20150424_ 1

この春から長男さんは小学生に、
また9月には二人目を出産予定だそうです。
結婚、出産後も働きやすい環境が整っているということで、
二人目を出産後も、育児休暇を取得し、職場に復帰される予定です

野田さんおすすめの車は
今年の1月に発表された新型アルファード
高級感、乗り心地、静粛性、安全性が更に向上し、
燃費もこれまで以上によくなったそうです。
7人乗り、8人乗り
ガソリン車、ハイブリッド車があるそうです。

是非お出かけください‼️

※ちなみに、熊本トヨペット全店、
ゴールデンウィークの期間中、
4/29(水)から5/6(水)はお休みとなっています。

リポーター:山坂 えみ