時間を巻き戻せたら・・・

4月24日(金)

こんにちは!しほです。

今日も熊本市内はいいお天気に恵まれました。
外に荷物を取りに行った時に
青空の下でいつもRKKの館内をお掃除してくださる方と
ちょっとした世間話・・・

話を終えたあと「飴ちゃん」をいただきました。
「黒糖の飴が甘いから元気がでるよ」と一言添えていただいて。

挨拶は大事だけど
挨拶と同じくらい「温かいもう一言」って人を元気にする効果があるな
と思いました。
プレゼントにリボンをかける感じでしょうか。

過去のことばかり考えてもしょうがないけど
昔のことを思い出すたび
あああの時、あの人ともっと話していたらと思う事があります。

時間を巻き戻せたら
あの人にお礼を言いに行きたい
・・・そんな事を思うことがあります。

20150424_170403

◆リクエスト◆
*クマノミさん ♪ 笑えれば / ウルフルズ
*嵐っ子みのりんさん ♪ もんだいガール / きゃりーぱみゅぱみゅ

◇福ミミさん◇
米谷さん、天草のビンクさん、たかこ❤さん

☆小田純平ライブ「音楽にできること -無くしたものを数えてみても-」ペアチケット 当選者発表☆

山鹿のチューリップさん
ひまわりさん
玉名市 宮川さん
1197っこさん
熊本市 石原さん

※引換券をお送りします。必ず会場で入場券と引き換えて下さい!
お送りしますので楽しみに待っててくださいね♪

新しいワンクリックアンケートは「日本茶を毎日飲んでいますか?」
もうすぐ新茶の季節・・・回答お待ちしてます♪

時間を巻き戻せたら・・・」への12件のフィードバック

    1. fukumimi 投稿作成者

      大事なことほど、後から気づくもの。
      毎日悔いのないように生きるのってなかなか難しい。

      しほ

      返信
  1. 駱駝

    人生の分岐点〜
    「どちらを選ぶか?」いつも自分は大事な局面で選択ミスばかりしてますね(>_<)
    まぁ選ばなかった方が正解とは限りませんが‥(^-^;

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      人間って、選ばなかったほうの選択肢に気をひかれるものだと
      きいた事があります。
      ある程度は自分の選択を信じるのも大事なんだそうです。

      しほ

      返信
  2. こういち

    僕も『あの時もっと話せばよかった(話したかった)』とか『あの時もっと気持ちに正直になればよかった』などあります。
    後に悔やむから後悔なんですよねー。
    もうこれ以上、後悔はしたくないですよねー^ ^

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      激しく同感します!

      でも素直になることは大人になるほど難しくなってしまうのかな・・・
      と、思ったりもします。

      しほ

      返信
      1. こういち

        大人になったら、その後の反応が怖くなってなかなか言い出しにくかったりしちゃいますからね。
        僕も同じです。

        返信
  3. セプター

    時間を撒き戻せたら…
    私も何回も思ったことがあります。
    会話しかり、人生の選択しかり
    でも過去は過去なので、これからの人生
    悔いの無いように過ごして生きたいですね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      人生選択も誰かと会話する事も
      一度やってしまった(伝えてしまった)ことは
      キャンセルできないという点で共通していますよね。

      思いやりある人間になりたい。

      しほ

      返信
  4. じゅんぼう

     僕も 病気したときに、周りから あんまりがまだすけん とか 他の人に任せなんもん
    と云われましたが、内心 そんなことしてたら 25年もやっていけてないし ストレスで胃が
    やられてる と思ってました。
     自分の信じる道を行くしかない 結果を受け入れて前進あるのみ ですね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      自分の信じる道を行くしかない 結果を受け入れて前進あるのみ
      きっとそれができるようになった時強くなれるのかなと思います。

      結果を受け入れるのには心の広さと勇気が必要ですが
      そうなれるよう努力したいですね。

      しほ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください