日別アーカイブ: 2015年7月28日

やってしまったーん

7月28日(火)

まこです。
昨日も、きょうも何だかスッキリしないお天気でしたね!
青空見たかったのになー。

さて、きょうは電子レンジのお話。
先日冷凍のパスタを温めていてびっくり!!
ちょっと中をのぞいたら、きゃーー!パンパンに膨らんでる~^^;
「点線まではがしてください」って書いてあるのを
ちゃんと読んでいなくて、そのまま投入。
はい、説明書をあまり読まない女です。反省。

20150728

レンジあるあるですが、
よくししゃもや、イカをあたためようとして爆発させませんか?
ラップしててもたまにすごい威力のときがあるんですよねー。
あと小鉢にたまご入れて、様子見つつ、止めつつやるけど
ボカンとやっちゃう(泣)わかってるけどやっちゃいます。

今夜は何をチン!しようかなー(笑)

◆リクエスト◆
*ビックママさん ♪ 高気圧ガール / 山下達郎
*諫早市のプラズマさん
♪ セクシー・ユー(モンロー・ウォーク) / 郷ひろみ

◇福ミミさん◇
ジュンスケ・サンタマリアさん、OTOHIMEさん、名古屋の神戸さん