日別アーカイブ: 2015年9月11日

たまにはいつもと違うものを

こんにちは!しほです。

前回ブログに登場した際にも触れましたが
今週、豪雨被害に逢われた方にお見舞い申し上げます。

自然の怖さを痛感した一週間となりました。
被害が酷くならないよう祈るばかりです。

熊本は涼しくなりました
熊本市の今朝の最低気温は16.7℃
お昼はウエスト生そば店へ・・・

いつもはどんなに寒かろうが冷たいおそばをいただく私
今日は秋を感じたくて温かいおそばにしました

20150911_140557-1

・・・・・・ぷりぷりの、海老天海老天・・・^^
舞い上がってくるだしの香りに酔いしれました

秋といえば旅行やおでかけシーズンになりますね。
旅に関する言葉で「方違え」という言葉があります。

その時々の方角の吉凶により
他の方角で一泊してから目的地に行くことです。

目的地の方角とはあえて違う方角にいったん進んでみるのです。
平安時代頃によく使われた方法なんだそう。

たまには、ちょっと違うほうに進んでみるのも大事なのかもしれません。
いつもと違う音楽、いつもと違うものを食べてみるのもいいのかも?

旅・・・といえば
今日熊本にこられたリスナーさんからいただいたお菓子の栗きんとんも
大事に大事にいただきます^^

1441962015109

秋といったら、栗だよねぇ♪

9月11日(金)

◆リクエスト◆
*noburinrinさん ♪ 渚のシンドバッド / ピンクレディー
*谷村珍事さん、にがうりさん ♪ 天使のささやき / The Three Degrees
*たくおんりーさん ♪ グッド・ナイト・ベイビー / ザ・キング・トーンズ
*阿蘇の眠り姫さん、八代のかんくんさん ♪ PIECES OF A DREAM / CHEMISTRY

◇福ミミさん◇
duneさん、我伝引粋さん、しゅたパッパーさん

noburinrinさん、たくおんりーさん、ハンカチGETです!

リクエスト月間!来週のリクエストテーマは
「き・の・こ」で始まる曲名やアーティスト!

お待ちしています♪

☆映画 ガールズステップ オリジナルTシャツ 当選者発表☆
ヤウマのかーちゃんさん
荒尾市 吉田さん

映画は9月12日(土)~公開です!

トヨタ街角ステーション【 熊本トヨタ自動車/健軍店 】

今回のトヨタ街角ステーションは
電車通り沿いにある
熊本トヨタ自動車・健軍店におじゃましました。

_toyota20150911_ 1

ショールームはこの夏リニューアル。
今迄、奥にあったカウンターが前サイドに移動され、
ショールームに入るとすぐにスタッフの方が温かく迎えてくださいます。

_toyota20150911_ 2

白を基調としたシックな店内はゆっくりとくつろぐことができますよ。

_toyota20150911_ 3

今回ご出演いただいたのは、
入社2年目の営業スタッフ、永田美加さん。笑顔が素敵で、
何をお尋ねしても、テキパキ答えて行動される素敵な女性です。

_toyota20150911_ 4

永田さんのお勧めの車は
7月に登場したスポーティなミニバン、新型シエンタ!(写真は試乗車)
両サイドスライドドアで乗り降りしやすく、3列シートのアレンジも簡単。
更に、燃費、安全性も向上したそうです。
今月いっぱい、お得なプランがあるそうです。

熊本市東区健軍2丁目8-24
096-369-2614
営業時間 9時半〜18時

リポーター:山坂 えみ