日別アーカイブ: 2015年9月24日

おみくじの待人って誰のことなんだろう

9月24日(木)

まこです。
シルバーウィーク明けの木曜日。
お仕事がはじまった方も多いですよね。
きょうは、お休みを延ばしたり、ずらしたりしてアトリウムにリスナーさんが
たくさん遊びに来てくださいました。

3年5ヶ月ぶりに東京から来てくださったリスナーさん。
福ミミを忘れずにいてもらってうれしー!

あとひと月後にせまった漢字検定ががんばれるようにと
湯島天神や、防府天満宮のお守りや学業成就鉛筆を持って来てくださったリスナーさん。
ありがたい~。その上、漢字検定の経験談まで教えていただきました。

enpitu_8319

続いて兵庫から来てくださったリスナーさんは、
奈良の春日大社の『鹿みくじ』をもって来てくれました。
陶製の白い鹿みくじは、平成27・28年の第60次式年造替を記念して
授与されていて期間限定みたいです。
奈良の伝統工芸である一刀彫にちなんで作られた鹿みくじが通常バージョン。
こちらも手作り感あって可愛いです!
以前、奈良好きのリスナーさんからこのおみくじのことを教えてもらっていたので
出会えてうれしかった~♪

shika_8316

さて、わたしとしほちゃんそれぞれに選んだおみくじの気になる中身は~?
しほちゃん、末吉。わたし、大吉でした。
ああ、ここに書かれている待人って誰のことなんだろうな~。気になる。

shihomikuji_8320

 

◆リクエスト◆
*LosAngelesYasuさん ♪ True / Spandau Ballet
*はるかっぱ母さん ♪ NEVER GONNA GIVE YOU UP / Rick Astley
*第六天魔王さん ♪  Message in a bottle / The Police
*人吉 kinki のお姉さんさん ♪ LIFE / Des’ree
*ういろーうえるさん ♪ Sailing / Rod Stewart

◇福ミミさん◇
宇城のてっちゃんさん、一番星のいっちゃんさん、つよぽん4さん

はるかっぱ母さん、ういろーうえるさん、ハンカチGETです!

明日までリクエストテーマは「洋楽」!リクエスト待ってます♪