日別アーカイブ: 2015年9月23日

日々いろんなことがあるけれど

こんにちは!しほです。

今日は秋分の日でした。シルバーウィークも今日で終わりです。
ブログをご覧の皆様は、どんなシルバーウィークを過ごされたでしょうか?

大型連休=祝日続きだったため
通勤の際には国旗をかかげている様子も見かけられました。

海外でも、祝日には家庭で国旗をかかげることがあるそうですね。

祝日のことをたまに「旗日」ということもありますね。
一年間の節目であり、お祝いの日。
一年の節目の日を無事に迎えられた事、感謝しなければなりませんね。

今日の熊本市内
朝は晴れていたけど、昼から曇り空になりました。
ずっと晴れていることもなければ果てしなく雨がふることもない。
空は移り変わっていくもの

その空の下で人も植物も動物も生きている。

20150923_145640

社会も、言葉も、時代も移り変わっていくもの
変化が悲しいときもあれば、嬉しいときもある。

次のシルバーウィークは11年後だそうですが
11年後も祝日を笑顔で迎えられますように!!

9月23日(水)

◆リクエスト◆
*抹茶愛すさん
♪ To Love You More / Celine Dion
*原子力ブレーキさん
♪ ラスト・ワルツ / エンゲルベルト・フンパーディンク
*もみじんこさん、よこモンさん、タンポポさん、人吉のひろみさん
♪ Top of the World / カーペンターズ
*ぐりぶーじゃっどさん ♪ やさしく歌って  / ロバータ・フラック

◇福ミミさん◇
のろかめさん、あさもんさん、詢君託君のバァバさん

抹茶愛すさん、原子力ブレーキさん、もみじんこさん、ぐりぶーじゃっどさん
ハンカチGETです!

今日は、福ミミDAY♪
福ミミさんに選ばれた方には、
BORUTO ボルト -NARUTO THE MOVIE- クリアファイル(おまけつき)
プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

☆ウルトラハウスから「ランチパスポート Vol.4」 当選者発表☆

熊本市 松下さん
ななしろさん
黒糖ど~なってるの?さん

お送りしますのでお楽しみに☆

連休最終日!

すいすい水曜日!
シルバーウィークいかがお過ごしですか?
敬老の日もありましたし、おじいしゃんおばあちゃんと
食事に行ったり、お出かけしたりなんていうメッセージもたくさん頂きました~♪
きょうもランチタイムは福ミミらじでお楽しみくださいね。

RKKの敬老の日似顔絵に応募していただいた
リスナーさんから絵の写真を送っていただいのでご紹介します!

みんなにこにこしていて
楽しそうですね!

コピントさんありがとうございます。

swimage1