公約通り・・・男気をもって!

こんにちは!しほです。

爆弾低気圧が猛威をふるったようですが
皆様がお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?
地域によっては
電柱が折れるなどの被害もあったようで心配しています。

昨晩は熊本市中心部でも雨風激しくなりました。

昨日から交通センターの閉鎖にともないバスターミナルが移転して
新しいバス停まで向かっていたところ

突風に襲われ、傘が折れました。
その後も横殴りの雨を浴びながらバス停についてみると
なんと乗り場を間違えていました 笑

家に帰りついたときには、髪までぬれ、傘は折れ、ボロボロ・・・
「弓折れ矢尽きる」といったところでしょうか。

そして、漢字検定まであと23日となり
リスナーさんに作っていただいた模擬試験を、
まこさんと一緒に先日受験したのですが
そちらの結果も「弓折れ矢尽きる」といった具合でした。⇒どれぐらい悲惨な結果だったかはアーカイブで!

そしてこの模擬試験に関して「負けたほうがジュースをおごる!」
という約束をしていました。

というわけで、公約通りまこさんにジュースを・・・

20151002163022

あと23日!
絶対巻き返す!!
男気を持って頑張ろう!

10月2日(金)

◆リクエスト◆
*ジュンスケ・サンタマリアさん ♪ 好きだ。 / Little Glee Monster
*かぽさん ♪ Good-bye days / YUI
*お米のどてらい男さん ♪ SUN / 星野源

◇福ミミさん◇
薩摩の矢沢さん、タヌキぼーやさん、清和のさくら姫さん、

ジュンスケ・サンタマリアさん、かぽさん、ハンカチGETです!

公約通り・・・男気をもって!」への13件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    爆弾低気圧、大変でしたね。
    温帯低気圧は実は台風より恐ろしいと私は認識しています。

    さてさて。弓折れ矢尽きても、まだ両の手が残っています。
    私も誕生日早々、戦いに巻き込まれる予感がします。そう。面接前の書類選考です。まずはそれを勝ち抜いて、面接を勝ち抜かなければなりません。数十回、門前払いを喰らい、書類選考で落とされ、面接にも落ちました。弓は既に折れています。矢も尽きました。でも、両手でこぶしを握りしめて、何度でも立ち上がります。大切なことはただひとつ、立ち続けていることです。倒れても、何度でも立ち上がることです。あと23日、弓が折れようが、矢が尽きようが、何度でも立ち上がってくださいね。健闘を祈ります!

    返信
  2. 町さんにムラッチ

    >男気をもって!
    志帆さん、女っぷりが上がっているのに男気でいいの~?

    返信
  3. JFK_T4

    本試験で落ちたほうが、一か月間毎日、昼食おごりっていう罰ゲームはどうでしょう?本試験に向けて気合が入ること間違いなしでしょう!^_^ 両方とも落ちたらドローですが・・・・・・

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      そ、それはスパルタな・・・(;A´▽`A
      あと20日・・・頑張ります!

      しほ

      返信
  4. こういち

    模擬試験お疲れさまでした!

    この悔しさをバネに飛躍しないとダメですよ!

    合格に向けて、しっかり頑張りましょうね〜!

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      こういち先生!
      いつもありがとうございます。

      この点数、喝だと思って頑張ります!

      しほ

      返信
  5. 神戸のタコ社長

    試験の結果よりも、それに向けて努力したことが、お宝です。
    最近、特に、漢字が書けません。
    かけるのは、恥!!!!!!!!

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      結果がついてくるように頑張ります!
      スマホやパソコン使ってると忘れちゃいますよね~(^-^;
      番組を通して一緒に覚えていきましょう!

      しほ

      返信
  6. ありんこ

    もう、私達より漢字に詳しくなられたのではないでしょうか?
    試験は蓋を開けてみないと分からないけど落ち着いて臨んで下さいね^^
    個人的には象形文字からどうやって漢字に変わったかに興味あります^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください