おうちで大運動会

まこです。
いいお天気の週末になりましたねー。
運動会が行なわれているところも多いみたいですね。

わたしは、かけっこが遅かったので
運動会はあまり好きではありませんでした。
靴にぷちぷちを入れると早く走れるよーとか言われて
やってみたこともあります。なりませんでした。笑
一度はやってみたいのが、一等賞のテープを切ること。
両手をあげて~かっこよく!
あなたは、運動会好きでしたか?

dogmo_1176

 

我が家では、時折おうちの中でわんこの大運動会がはじまります。
あのテンションの高さは何だろうと思うくらい
追いかけっこして、バトルしてエネルギー発散?
たまにはドッグランで好きなだけ走りまわれたらいいんでしょうけどね。
ちなみにお散歩は一列に並んで上手に歩きますよ。笑

おうちで大運動会」への7件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    元々、競争が嫌いな私は、運動会は、好きじゃないを通り越して、嫌いでした。
    かけっこは4位とか5位でした。玉入れはかごに入らず、障害物競争や、パン食い競争も苦手でした。組体操は痛いし…。翌日の代休だけが楽しみでした(おい!)。
    わんこの運動神経の高さが羨ましいです。
    ミニチュアダックスでも、本気で走ったら、並の人間より速いでしょうね。
    並の人間が速く走れるのは、電車のドアが閉まる直前くらいでしょうね(笑)。

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    運動会の楽しみは、お弁当です。
    運動場で、食べたおにぎり、美味しいの。美味しくないの。
    三角おにぎりですが、俵おにぎりは、もうひとつです。
    爆弾おにぎり、中に何が入っているか、わからない。

    返信
  3. 前略、中略、後略。

    小学生の時、馬糞を踏むと、足が速くなる、と聞いてきました。しかし、今は、馬の糞などなかなかありませんね。

    返信
  4. EXILE TRIBE

    運動会で一番好きだったのが、組体操でした。砂が足やら肘にまとわり付くのが厄介でしたが、最後のブリッジをやって、拍手が送られると、やり遂げたぞ!と嬉しくなった物です。

    返信
  5. たかやす

    僕は小学校の低学年のころまではワクワクでしたが学年が上がっていくにつれてあまり好きではなくなってきました。特にリレーや障害物競走は憂鬱だった記憶があります(笑)

    返信
  6. そうじきらい

    おさんぽ? おはなし? なでるの? おやつ? 

    この期待に満ちた目がたまりません。

    返信
  7. ありんこ

    手の上げおろしはまっすぐ(横には振らない)、体を斜めに倒して、おしりは下げず、これが基本です。
    子供の頃は走るのが速かったです。アンカーも何度か担当しました^^;が今はそうでもない笑
    足の短いワンコは走るときお腹をするのでケアしてあげて下さいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください