旬を食べる!!

まこです。
今日は十月十日 萌えの日。
漢字をよく見るとわかります。(笑)

さて、わたしは大食いではありませんが、かなりの食いしん坊です!!
美味しいものを求めてあちこち出かけることもあります。

kurifuku_

最近、改めて思うのは『旬』のものがやっぱり美味しいってこと!
心も身体も満たしてくれるのは『旬』グルメです。
季節を感じながら、感謝していただきます。
土日月と、3連休の方もいらっしゃると思います。
秋のドライブも気持ちいいでしょうね。
今年はラジオ祭りがなくてちょっとさみしいですが、
わたしも少しのんびりしてパワーチャージです。

旬を食べる!!」への4件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    真偽のほどは定かではありませんが、10月11日は「ウインクの日」だそうです?数字を横にすると…。なるほどね(笑)。

    最近は何でも、年中ありますから、何がいつ頃「旬」なのか、わかりづらくなっているのは、私だけでしょうか…。何がいつ頃「旬」なのか、きちんと知っておけば、人生、楽しくなりますね。

    返信
  2. たかやす

    ラジオ祭りがないのが今年は少し残念ではありましたが美味しいものを食べて楽しい3連休を過ごしています。

    返信
  3. ありんこ

    10月10日は目の愛護デーでもあります。10を横に倒すと目なので。
    最近では一年中食べられるものが多くなりましたが四季のある日本
    季節を感じる旬な食材は大事にしたいものです。
    秋茄子、秋刀魚、戻りカツオ、銀杏や栗など美味しいものがたくさん
    天高く馬肥ゆる秋。まさにこれです^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください