美しすぎて~食べられない?

まこです。
食欲の秋です。
秋になって、いろんな種類のリンゴがスーパーに並ぶようになりましたね。
昨日の旬を食べるの続き…そう、きょうも食いしん坊、旬の食べ物の話。
きょうはお友達のおうちに行って、のんびりお菓子作り!!

オシャレな薔薇のパイを教えてもらいました。
りんごで花びらを作るんですよ。

IMG_pump

薄く切ったりんごをパイ生地に並べてくるくる巻くだけで簡単なのですが
とっても豪華に見えるんですー!
これ、ホームパーティとかで出したら華やかですよ。

ひとりでお料理するのもいいけど、
友達と一緒にお菓子づくりがとっても楽しくて。
いっぱい笑った午後でした。

美しすぎて~食べられない?」への5件のフィードバック

  1. hamajin_champ

    可愛い! 旬の林檎。甘い香りが漂ってきそうです。
    そして、心安らぐ語らいの時間。素敵な週末だったのですね♪
    まこさんの手作りお菓子。お裾分けがないと悪戯しちゃうぞ!
    トリック オア トリート☆
    (漢字多めでコメント書いてみましたw)

    返信
  2. うま しかのすけ

    なるほど、これは美しくて食べるのがもったいなくなりそうですね。
    でも、美味しそう♪

    返信
  3. ありんこ

    林檎を薄く切って花弁にする、素晴らしい発想です。
    とても上手に作られているし食べるのが勿体ないくらい。
    ところで林檎には、ふじ、ジョナゴールド、紅玉、王林
    といった色んな品種がありますがどれがお好みですか?
    私は値段的に求めやすいのはジョナですが、
    値段を意識しないなら、やっぱり、ふじが好きです^^;

    返信
  4. ももさん

    最初はリンゴのロールケーキだと思ってて
    出来上がりの予期せぬ写真見てビックリ!!!
    一番大好きな薔薇みたいになってて
    「うぉーーーーーーーー」って叫んでしまいました(^^ゞ笑
    まこさん、良かお嫁さんになれるばい(*^^*)♡

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください