四苦八苦

まこです。

漢字検定当日。
目覚ましより早く目が覚めました。
開き直りも大事なので、朝はゆっくり朝食をとって
試験会場へ!!(受験票と筆記用具を何度も確認して・・・)
書きたいことあるんですけど、ちょっと割愛。

会場についてびっくりしたのは、
受験者の年齢層の幅の広いこと。
わたしが受験した2級には中学生から、おそらく80歳くらいかなー?
という方までいらっしゃいました。学ぶ意欲があるってすごい!
一生勉強ですもんね~。

試験は、というと問題を開いて苦手な四字熟語をチェックして眩暈が。
まだまだ勉強が足りませんでした。
次回の試験案内をもらって帰ってきました。
落ち着いたら、自己採点してみます。
終わって、友達と食べたスイーツがこころとおなかにしみました。

shirakawap_n

四苦八苦」への13件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    お疲れさまでした。
    まずは一区切りつきましたね。
    もし、不本意な結果だったとしても、大丈夫。漢字検定は逃げて行かないから。
    仕事の合間しか勉強できなかったから、きつかったですね。
    本当にお疲れさまでした。
    休める時は、ゆっくり休んでくださいね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      脳トレになりました。悔しさが残っているうちに次の申し込みかな??
      ありがとうございます。

      返信
  2. 駱駝

    お疲れ様でした(^-^;
    心のデザート(Desert/砂漠)に 甘いデザート(Dessert/お口直し)を☆(^O^)/(笑)

    返信
  3. ばってん・ハイカラ

    まこさん、お疲れさまでした!
    人事を尽くして天命を待つでしょうか。
    どうか合格できますように。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      いや~美味しかったです。
      まだまだ努力が足りませんでした。顔洗って出直します。

      返信
  4. はほ

    お疲れ様でした。しばらくは朝はゆっくりしましょう。えっ もうしてます、てか(^_^)
    「いきなり団子」ありがとうございました。

    返信
  5. ばたばたばたやん

    ブログで割愛された事が、実は一番面白かったみたいな・・・w
    試験お疲れ様でした-!!次回へ続く~~~!かな?(^-^)

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      おまけUst観てもらって笑ってもらえたならよかった。
      漢検の壁は厚い…

      返信
  6. ns1192

    まこさん、しほちゃん、漢検おつかれさまでした。
    漢検以外のところで大変な思いをされて、つらい一日だったかと思います。
    きっと、神様は見捨てないと思います。
    真摯にがんばれば、万人に平等に幸運はいきわたるものです。
    ところで、この奮闘振りをみて、私も漢検受けてみたくなりました。

    返信
  7. ありんこ

    漢検お疲れ様でした。
    試験で思い出したのですが、自分は女性比率の高い資格試験を受けた
    ことがありました。スクールも殆どが女性だったので受験会場も同じ
    かと思ってたのですが実際行ってみると若い人から年配者まで様々な
    世代の男性が来ていました。
    資格取得に性別も年齢も関係ない、本当にみんな学習意欲が高いなぁ
    とその時私も感じた次第です^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください