命を吹き込まれ

こんにちは!

しほです。

年が明けて1週間、早いですね。

昨年12月にきらきらファクトリーが行われた花畑広場では
今週水曜日から鉄のアートが登場!

美術館好き(けして美術に詳しいわけではありませんが・・・)の
私のアンテナが引っ張られました。

20160108_092725-1

ユニークなお顔。
命あるお花をしょって
頼もしくかつ可愛らしくみえました。

18日(月)まで
熊本の鉄のアーティスト 藤本髙廣さんの
「くず鉄祭」が開催されるそうです。

明日は藤本髙廣さんのアーティストトークも開催されるそう。
街中でアートのイベント、嬉しいですね!

1月8日(金)

◆リクエスト◆
*guckyさん ♪ New Year’s Day / U2
*ドロボー猫。さん、たくおんりーさん ♪ 長い間 / Kiroro

◇福ミミさん◇
ぶんぶんさん、たかやすさん、キラキラハートさん

Ustream大賞2015!!

今日が投票締め切りです。
投票してくださったというメッセージ、多数いただいています。
心強いご支援ありがとうございます。心から感謝します。

投票はコチラ投票フォームから!!

メールアドレスがあれば投票できます。

①【No.023】RKKラジオ「塚原まきこの福ミミらじお」をチェックして
②メールアドレス&コメントを記入して
③投票してください。

!!注意!!
投票は、同じメールアドレスから複数投票すると、それは無効になってしまいます!
念のための2重投票は、しないで下さいね☆

昨年よりもっと上を目指して・・・!最終日も走り抜けていきましょう!!
まだまだ投票できます!
ご協力いただける方、よろしくお願いします!!!!

命を吹き込まれ」への7件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    こんばんは。

    こりゃあ凄いや。ワタクシも、美術には疎いけど、こういうもの、結構好きなんですよ。
    意味を考えると、よく分からないけど、何を表現しているのか、よく分からないけど、ガラクタに命を吹き込み、何かを表現しようとしている、アーティストさんの心意気は確実に伝わってきます。ガラクタの鉄に生花。頭の切り替えをしないとですね。
    普通の頭では、限界に達します。アートは考えるものではなく、感じるもの。何を感じるかは実物を観ないと、分からないです。アーティストトーク、明日ですか…。明日は病院に行かなけれればなりません。残念。この手のアートは予備知識なしで観た方がいいかも知れないですね。

    返信
  2. うま しかのすけ

    20時51分現在、ユーストの投票は、まだ出来そうです。まだの方は急いで投票しましょう。

    返信
  3. 神戸のタコ社長

    芸術的やなぁ。
    もう新年から一週間。
    まだ新年から一週間。
    同じ一週間なのにね。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      時の流れとは不思議なもので
      長さは同じなのに
      速さは異なって感じるんですね

      しほ

      返信
  4. ありんこ

    がらくたを集めてアートを作る人は全国にいらっしゃいますね。
    海に浮かべる丸いうきを使って猫の顔を表現した作品とか
    鉄くずを集め溶接して作品を作る篠原勝之さんとかも^^;
    この作品もほんとうの車に見えるから不思議ですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください