冬将軍がやってくる

こんにちは。しほです。

今朝もぐっと気温が下がりました。
暖冬といえど、やはり寒い日はくるものです。

今日の夜から日本に冬将軍がやってきます。
勇ましい白馬に乗って
明日の今頃、
銀世界になっているかもしれません。

雪がつもると
外出しづらくなるので
今日のうちにある程度の買い物や防寒の準備を
しておいたほうがいいかもしれませんね。

さて、話題が変わりますが
最近我が家にあるのがコレ

20160123_111521

レモン!
日本産のレモンなので、形が丸いんです。
丸い外見とは裏腹に
中身はしっかりレモンの味。

飲み物や料理に絞っていただくのもいいんですが
そのまま食べるのも美味です。

「すっぱーーー!」(>_<)
といいながら。

冬将軍がやってくる」への8件のフィードバック

  1. ももさん

    丸いレモンは初めて見たーヾ(≧▽≦)ノ
    ビタミンCの王様!風邪予防にも抜群だねー!!!

    そうそう、明日は雪の熊本になるのか楽しみなんだけど、
    雪が降る前に、今から(23日20:30頃)福岡に行ってきます!
    もちろん、QunQunゆかちんの応援に・・・ヽ(^o^)丿

    お互いに風邪ひかんごつ明るく笑顔で頑張って行きましょう(^_-)-☆

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      QunQunのライブ、盛り上がりましたね!
      新曲、新衣装が楽しみ!

      しほ

      返信
  2. 神戸のタコ社長

    まん丸のレモンも、きれいなレモン色で、良いですね。広島産ですか?
    晩白柚のハウス物も、きれいな色ですね。
    我が家にも、冬将軍がいて、寒いの。寒くないの。

    返信
    1. fukumimi 投稿作成者

      何県産だったか忘れちゃいました(^-^;
      奥さんとの愛で冬将軍に勝ってください!笑

      しほ

      返信
  3. うま しかのすけ

    こんばんは。

    いよいよ、やってきますね。
    冬将軍。冗談かと思ったら、本当に来るみたい。
    今度の将軍は、ただ者ではなさそうです。
    明日は、なるほど銀世界かもしれないです。
    準備はしたのですが、ただひとつ、
    車のタイヤチェーンだけ買ってなかったです。車通勤なので、月曜日どうしよう…。
    バスも止まってたら、歩いて事業所まで行かなければなりません。しまった!、しくじったなぁ…。

    さて、レモンですか。
    なるほど、丸いですね。
    Made in JAPANですか。知りませんでした。
    みかんの籠に1個、混ぜておいてと。
    誰か食べないかなぁ。
    …無理か。
    そのまま、いただくのですか!?
    酸っぱいでしょう。
    あぁ、すいか~!!ですね。
    僕は、お酒飲んだときに食べることがあります。酔っぱらうと、味覚まで分からなくなります。そこで登場するのが、レモンです。
    唐揚げについてくる、レモンの切れっぱし。
    それを食べてみて、酸っぱかったら、まだ飲めますが、酸っぱくなくて、美味しいと感じたら、限界が近いので、お酒飲むのはやめて、ソフトドリンクに切り替えます。
    素面では…。無理です。
    何かの罰ゲームにはなりそう?(笑)。
    レモンって、お肌にいいとか、ですか?

    返信
  4. 宇城のがもん

    今日も寒かったです
    宇城市は30数年ぶりの大雪でした。のさんです。妻も凍えて、部屋で凍えています。

    返信
  5. fukumimi 投稿作成者

    本当は絞ってレモンジュースにしたりするんですけど
    酸っぱさがくせになってそのまま食べちゃうんです。
    母からはあんまりそのまま食べ過ぎないように
    注意されるんですが(^-^;

    返信
  6. 前略、中略、後略。

    は~、まあるいレモン。う~ん、やはり、昔からレモンの形はあの形しかうかばないね~。スーパーなどにあるのかな?百貨店では?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください