雪をなめちゃいけません

まこです。熊本は雪の一日。
朝起きたときは、まだ舞っているくらいで
積もってはいなかったので、たいしたことはないかなーと思っていたら
お昼くらいからすごく降りだして、あっという間に銀世界。
「ここは熊本?」と思ってしまうような雪景色でした。

ginsekai_n

ちょっと外を歩いたら、凍結していたのか
つるっと滑ってしまって転倒。雪になれていないのでキケン!
頭を打たなくてよかった。

慌てず、急がずゆっくり。
外出する方は気をつけてくださいね!!

雪をなめちゃいけません」への7件のフィードバック

  1. うま しかのすけ

    こんばんは。

    転びましたか…。大丈夫ですか?
    頭、打たなくて良かったですね。
    でも何処か、打ったかもしれません。
    用心、用心…。

    さっき、防災行政無線で水道管凍結に注意と、言ってました。

    明日、車で通勤する際は、充分に気を付けてください。順調に凍結しています。
    チェーンがあれば、巻きましょう。

    もしチェーンがないならば、バスや電車、或いはタクシーを使ったほうがいいと思います…。

    僕はチェーンを持っていないので、バスで行くか、徒歩で4キロ歩こうかと思っています。

    返信
  2. 神戸のタコ社長

    すごい!!!雪景色ですね。
    神戸は、雪が降ってません。
    風が強くて、耳がちぎれそう。
    寒いの。寒いの。飛んでいけ!!!

    返信
  3. 卯月

    雪の降った道で転倒ですか。
    怪我はしませんでしたか。
    気を付けてください。

    返信
  4. bh

    NYもえらい雪になりました。史上2番目の積雪量で知事から緊急事態宣言が出され、みんな外出しないようにお触れが出ました。今日は快晴で皆朝から明日通勤時に滑らないように雪かきしてます。

    返信
  5. ナビィ

    雪道はキケンです。北海道の人でさえ転んでケガをするくらいですから。
    くれぐれも気を付けて下さいね。

    返信
  6. 駱駝

    雪をなめちゃいけません~
    そうですね(^_^;)
    雪は空気中の微粒なゴミに水分が付いて凍ったモノ❄
    お腹こわすから雪は舐めない方が賢明ですね(>_<)←そういうコトでなくて(笑)

    返信
  7. 前略、中略、後略。

    そうそう、なめたらア~カン。わたくし、慣れない環境に不安で、会社の近くの温泉施設に2泊しました。正解でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください