日別アーカイブ: 2016年3月8日

熱血指導

3月8日(火)

まこです。
きょうもぽかぽかおだやかな一日でした。
3月のはじまりはチラチラ雪が降っていたのにねぇ。
明日の雨のあとは、また寒くなるみたいなので、
また冬物活躍ですね。
残念ながらあすの部分日食はくまもとでは難しそうです。

きょうは世界女性デー。
1975年に国際連合によって定められた記念日で、
労働条件の改善などをもとめるニューヨークの女性のデモがきっかけ。
女性に感謝する日となっているようで、イタリアではミモザの花を
男性から女性にプレゼントするのが習慣。
とっても可憐な黄色い花で春を感じさせてくれます。

mimoza_n

お花屋さんでミモザを手に入れるのもいいですが、
彼女をディナーに誘うとか、お母さんにケーキを買って帰るとかいいかもしれません。

さて、福ミミでは新人男子が研修中♪
引継ぎは、真剣そのもの。しほちゃんの熱血指導が!!

nekketu2_o

わたしもアシスタント時代がありました。
泣きながら仕事をしたこともあります。信じられない?ホントですって!
リスナーのみなさんも会社に入った頃のエピソードとかありますか?
いまでも忘れられない先輩の言葉などもあったら教えてください。

◆リクエスト◆
*LosAngelesYasuさん ♪ アジアの純真 / PUFFY
*荒尾のママちゃんさん、さとみんみんさん、合志の子豚ちゃんさん、富合のコスモスさん
♪ らいおんハート / SMAP
* mokatouchさん ♪ 去れ負け犬よ / ななみ
*ちょくさん、てんてんころりん♪さん ♪ ガチョウの物語 / チェッカーズ

◇福ミミさん◇
阿蘇の甘えん坊さん、ひとりっ孤さん、ラーメンまん2さん

LosAngelesYasuさん、富合のコスモスさん、合志の子豚ちゃんさん、
ハンカチGETです!

リクエスト月間!今週のテーマは「動物にまつわる曲」です!

アンケートは

「春です!イメチェンするなら、何を変えたいですか?」

1新しい服をゲットする
2髪型を変える
3新しいメガネや帽子を取り入れる

メールまたはFAXで回答おまちしています!