日別アーカイブ: 2016年3月2日

時空を超えたご縁

しほです!
さあさ、日記もかくぞう!!

こちらは私の財布の中の五円玉です。

よーく見てください・・・

20160301_004948

色はもちろん違うのですが
何か違うのか、わかりますか?

そう、フォントが違うのです。

裏返してみましょう。

20160301_004929 (1)

「日本国」の文字に注目
右の五円玉は「国」ですが
左の五円玉は「國」となっています!

実は左の五円玉
私が高校に行っていた頃
他の五円よりも年季が入っていて珍しく感じたため
そのままずっと私がもっているのです。

昭和二十八年生まれの、この五円玉
50年以上もの間、いろんな人の手をわたって旅をしてきたんですね。
そして今、私の財布の中で平和に暮らしているのです。

50年の時を超えた出会いです!

いい「ご縁」皆さまにもありますように☆

3月2日(水)リクエスト月間!テーマは「卒業、友情ソング」

◆リクエスト◆
*akiloveyasuさん ♪ サンキュ. / Dreams Come True
*嵐っ子みのりん♪さん ♪ 青春賦 / ももいろクローバーZ
*リュウセツさん ♪ You’ve Got Friend / ジェイムズ・テイラー
*ジュンスケ・サンタマリアさん、荒尾のまこさんと同級生♂さん、アリエルさん
♪ 道 / EXILE

◇福ミミさん◇
のんべぇとっつあんさん、クマノミさん、ちゃーこさん

akiloveyasuさん、のんべぇとっつあんさん、クマノミさん、ちゃーこさん
ハンカチGETです!

今日からのアンケートは 「ふるさと納税、興味ありますか?」
1、納税したことある 2、納税したことはないが興味はある 3、興味なし
メールかFAXで回答お待ちしています^^

注目!
明日は3月3日・・・ひなまつり♪
そして年に一度の「スーパー福ミミDAY!」
リクエストがかかった人はリクエストポイント2倍☆
そして福ミミさんにはすばらしいプレゼントが・・・

ご参加お待ちしています☆

ご報告

こんにちは!しほです。

いつも福ミミらじおを聴いてくださっている皆様
Ustreamでご覧いただいてる皆様
そしていつも、このブログページをみて下さっている皆様

大切なご報告がございます。

私、緒方志帆は、この3月をもちまして
福ミミらじおのアシスタントを卒業することになりました。

番組アシスタントの仕事を通じて
貴重な経験をたくさんさせていただきました。

放送の世界の
楽しさも厳しさも知ることができました。

そしてたくさんの方々と出会い
「繋がる」ことができました。

心から、感謝します。

さあ、アシスタントとして、残り一か月
まだまだふんばらねばなりません!
次のアシスタントにタスキをつなぐ使命もあります。

福ミミらじおの一員として最後の一日まで駆け抜けます!
これからもよろしくお願いします!

1397039826590

やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト【ウエスト・富合店】

今回の、やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエストは
熊本市南区富合町、国道3号線沿いにあるウエスト・富合店におじゃましました。

_west20160302_ 1

富合店は、熊本で2番目にできた店舗で創業30年を超える老舗店。

_west20160302_ 2

ご出演いただいたのは、永井良店長!29歳🌟
16歳の時、ウエストでバイトを始め、先代に見込まれ、店長に抜擢されたそうです。
先代は昨年の4月、亡くなられたそうですが、先代の教え!
〝お客様のことを、一番に優先しなさい”
を胸に日々笑顔で頑張ってらっしゃいます!

富合店の人気No.1は
昔から、肉ごぼううどん🌟
肉とごぼうと、うどんの相性が抜群!食べたことがない方は一度食べてみてください‼️

_west20160302_ 3

夫婦でお店をきりもり!
2歳4ヶ月の息子さん、るいくんは、しゃべる言葉も増えて、可愛くてしかたないそうです。
おやすみの日には、家族であちこちお出かけするのが、今一番の楽しみ
です😊とおっしゃってました。

_west20160302_ 4

お店のすぐ横は、新幹線の車庫!
写真を撮りに来る人も多いそうですよ。

ウエスト・富合店
熊本市南区富合町田尻163
096-357-5615