やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト【ウエスト・富合店】

今回の、やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエストは
熊本市南区富合町、国道3号線沿いにあるウエスト・富合店におじゃましました。

_west20160302_ 1

富合店は、熊本で2番目にできた店舗で創業30年を超える老舗店。

_west20160302_ 2

ご出演いただいたのは、永井良店長!29歳🌟
16歳の時、ウエストでバイトを始め、先代に見込まれ、店長に抜擢されたそうです。
先代は昨年の4月、亡くなられたそうですが、先代の教え!
〝お客様のことを、一番に優先しなさい”
を胸に日々笑顔で頑張ってらっしゃいます!

富合店の人気No.1は
昔から、肉ごぼううどん🌟
肉とごぼうと、うどんの相性が抜群!食べたことがない方は一度食べてみてください‼️

_west20160302_ 3

夫婦でお店をきりもり!
2歳4ヶ月の息子さん、るいくんは、しゃべる言葉も増えて、可愛くてしかたないそうです。
おやすみの日には、家族であちこちお出かけするのが、今一番の楽しみ
です😊とおっしゃってました。

_west20160302_ 4

お店のすぐ横は、新幹線の車庫!
写真を撮りに来る人も多いそうですよ。

ウエスト・富合店
熊本市南区富合町田尻163
096-357-5615

やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト【ウエスト・富合店】」への2件のフィードバック

  1. ももさん

    24年前に初のウエストがこの富合店でした!
    当時、「コ」の字型のカウンターで、
    まず、めっちゃしみ込んだ「おでん」を2,3個食べ、
    「ごぼう天うどん」と「かしわおにぎり」か「いなり2個」を注文するのが定番でした(^^♪
    南方面にドライブしたときは「富合店」、北方面にドライブしたときは「北部店」に、
    ついつい寄っちゃいますよね~(^^ゞ
    最後に一言!
    福ミミうどんの新作を楽しみにお待ちしております(^_-)-☆

    返信
  2. ありんこ

    新幹線の車両基地に反応してしまいました^^;
    東京にいたときは田端の新幹線車両基地とか尾久(おぐ)の車両置き場前を
    よく通っていました。親が鉄道系の仕事をしてたので幼い頃から鉄道車両に
    慣れ親しんできたのもあるかもしれません^^;
    富合町に行く機会があればウエスト・富合店で昼食をとりたいと思います^^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください