日別アーカイブ: 2016年3月16日

春めいたおしゃれな街

こんにちは!しほです。

春めいてきた熊本市内
色とりどりの花が街を飾っています。

放送終了後はランチで街中へ出かけました!

1458117607947

途中シャワー通りをみんなで歩きました。

20160316_145942

おしゃれで大人な町並みにも
こぶしの花が咲いています。

20160316_145955

こちらがそのシャワー通り
新市街や下通、上通のようなアーケードがなく、
雨が降るとシャワーのように雨が降ってくるから
こういう名前になったといわれています。

道がくねくねしているの、わかりますか?

水曜日に技術ご担当のけんじさんの話だと
「くねくねしてるの、なんか意味があったような・・・」とのことでした
知っている方、いらっしゃったら教えて下さい!

というわけで・・・本日のキーワードは・・・
「シャワー通りくねくね」!!!

※キーワードについては
本日のアーカイブ(USTREAM)見てね~☆

3月16日(水)

◆リクエスト◆
*ういろーうえるさん ♪ 花 / 中孝介
*まかみさん、河浦町のサザンカロードさん ♪ 花束(ブーケ) / 八代亜紀
*くまタンさん ♪ さくらの花の咲くころに / 渡辺美里

◇福ミミさん◇
みみかさん、パンプキンスープさん、玉名のかっぱさん

玉名のかっぱさん、ハンカチGETです!

金曜までリクエストテーマは「花にまつわる曲」です!

新幹線の旅~鹿児島満喫(後篇)

まこの旅日記にようこそ!!
指宿で砂むし+温泉にゆったりはいったら
おなかぐーぐー。指宿駅のすぐ近くにある
黒豚と郷土料理のお店「青葉」を訪ねました。

やっぱり黒豚よね~と
注文したのは、『黒豚すき焼きうどん』
麺好きなわたしのチョイス♪

kurobutasuki

お友達は、新ご当地グルメ「温たまらん丼」
温泉地として有名な指宿の温泉の熱を利用して作った
「砂むし温泉たまご」をメイン食材に「美味しくてたまらない」ってことで
おんたまらん丼。こだわり食材に温泉たまごが絡んで美味しい!

ontamaran

鹿児島は食べたいものいっぱいで悩みました。
空豆も美味しいそうですよ。おなかいっぱい!
いぶたま*の窓から見える海や桜島もしっかり満喫して、
鹿児島中央駅に戻ってきました。
JR指宿枕崎線の観光特急列車「指宿のたまて箱」

ibutamadon

旅はまだまだ、
再び新幹線フリー切符を使って~♪♪福岡へ

(本日のおまけ)

砂むし温泉に行きたいーというリスナーさんが行ったつもりの
雑コラ送ってくれました。笑いが止まらない!!え?

10424015_1123951140969280_1977427099_o

わかりますよね??

sunamushi1_o

 

やっぱりウエスト!すいすいの水曜リクエスト【ウエスト/富合店】

今回の、やっぱりウエスト スイスイの水曜リクエスト!
は前回に引き続き、
熊本市南区富合町、国道3号線沿いにある
ウエスト・富合店におじゃましました!

_west20160316_ 1

パンの移動販売のお仕事の途中に初めて富合店に立ち寄られた、
先輩いずみさんと後輩ゆうこさん。

_west20160316_ 2

初めて来て、いきなりインタビューされビックリ‼️
といいながらも、快くお話しいただきました😊
後輩ゆうこさんは、2歳のお子さんがイヤイヤ!の時期で大変!
一方、先輩いずみさんは、高2と中1の息子さん達が野球をやっていて、ご飯作り、洗濯が大変!
だそうですが、お二人ともお子さんたちから、
何倍もしあわせをもらっていらっしゃるのが伝わってきましたよ。

_west20160316_ 3

奥様と永井良店長
写真はありませんが、奥様のお母様も、一緒に働いてらっしゃいます。

_west20160316_ 4

チームワーク抜群の富合店!
是非お出かけください。

ウエスト・富合店
熊本市南区富合町田尻163
096-357-5615