日別アーカイブ: 2021年3月1日

「姉さん、事件です‼️」

3月1日(月)

アシスタントのゆうこです

「姉さん、事件です‼️」

明日、3月2日のおまけ配信での、けん玉チャレンジが迫る中、黒のけん玉に事件発生‼️

まず事件の前触れは、練習していたら、皿の部分がはずれるようになったので、ボンドで固定したのですが、位置がずれてしまい、剣先が短くなってしまいました。

 

でも大丈夫、

「ボンドは、お湯に浸ければ外れる‼️」とのことで

早速やってみました。

沸騰したては熱すぎかな?と思い、90度くらいしたお湯に2分ほど浸けて、、、、

ネジってみたら‼️

キレイに外れました‼️

1日乾かし、、、

再固定しようとしたら、なぜか、接着剤着けなくてもぴったりに。

剣先が欠けて、先端はやや短いものの、ほぼ以前の深さに戻せました(^-^)v

こうして、しばらく練習していたのですが、、、

うちの子どもたちが、この黒けん玉で練習したら「小皿の技がやりやすくなってるよ~‼️」とのこと。最初は、ふ~んと思ってましたが、しかも「前と音が違う!?」「え?」

 

子どものけん玉、皿の大きさ比べたら、一回り大きく、楕円形になっているではありませんか⁉️

 

「えーーーーっ。合わせたら、一回り大きくなっている!!」

(※写真は大皿同士を合わせています)

明日、けん玉チャレンジ本番というのに‼️

きっとお湯に浸けたから、木材の中に水が入って膨張したのでしょうか、、、、💦

とりあえず、明日は、まこさんの青のけん玉を貸していただき、チャレンジします。

明日のYouTubeおまけ配信 『けん玉チャレンジ!!』

私→とめけん

ばしこちゃん→飛行機

まこさん→日本一周

3人で連続技は決まるのか⁉️

リスナーの皆様、見守ってください。応援もよろしくお願いしま~す💕

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ さくら(独唱) / 森山直太朗(tetu43さん)

♪ まっすぐ / ヒグチアイ(リライコリスさん)

【サウンドグラビア】♪ YOKOHAMA HONKY TONK BLUES / 松田優作


 2021.3.10配信リリース

♪ カーニヴァル / カーディガンズ

♪ 最後の春休み / 松任谷由実(美咲さん)

♪ 旅立ちはフリージア / 松田聖子(さん)

♪ フライングゲット / AKB48(さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

暖かさは今夜まで あすは雨のち北風

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

JFK-T4さん、エイトさん、七転びどっこいしょさん

 

美咲さん、JFK-T4さん、七転びどっこいしょさん

ハンカチGETです!

 

 

 

◆明日のサウンドグラビア◆

KAT-TUN新曲メッセージをご紹介します!

KAT-TUNの誰からのメッセージなのか?

お楽しみに~!