日別アーカイブ: 2021年3月15日

けん玉検定デビュー

3月15日(月)

アシスタントのゆうこです。

先週の「福ミミらじおオンラインけん玉教室」に続いて、リスナーさんたちが参加しているお話を聞きつけ、3/13(土)朝に、福ミミらじおけん玉教室でも講師をしてくださった、日本けん玉協会の神尾先生がされている「チェスト!けん玉クラブ 無料オンラインけん玉教室(3/13)」に初参加してきました。

ここでも、まこさん、福ミミリスナーさんともご一緒でき、とても楽しいひとときでした。

教室では、神尾先生から丁寧で分かりやすい練習方法などを聞くことができました。

また参加者も日本だけでなく、海外からもおられ、レベルごとに分かれてのレッスンもあり、オンライン教室の素晴らしさ、ありがたさを実感しました。

そして、今回参加するにあたり、福ミミけん玉部員(リスナーさん)たちの投稿に感化されまして、、、、

けん玉、玉=ボール

もしかめ=亀!?

 

ドラゴンボールの孫悟空の仮装をしてけん玉やってみました‼️

 

仮装してみると、変身?なりきりスイッチが入るのか?けん玉がまたまた更に楽しいです‼️

 

ちなみに、このオンラインけん玉教室では、最後にけん玉検定も受けることができ、

私は、6級にチャレンジ‼️

10回中、中皿3回、ろうそく2回、とめけん1回を成功し、

 

 

6級に合格しました‼️

(ばしこちゃんと同じ6級になれました)

 

 

次は、3月30日(火)の福ミミYouTubeおまけ配信で、前回のリベンジチャレンジ、

ゆうこ→とめけん

ばしこちゃん→飛行機

まこさん→日本一周

 

に向けて、また練習したいと思います。

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「 長い間勘違いして覚えていたことはありますか? 」

私は、大いにあります (笑)

ミミーキャスターの新人時代 リポートの練習していましたら、「外は肌ざむいです」と言ったら、先輩から「肌さむい」濁らないのが本当よ。と教えて頂きました。標準語と思ってたら実は熊本弁だったなんでことも多いですよね。

皆さんも、エピソードを添えて教えてくださいね。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪The Stardust Memory / 小泉今日子 (narikkoさん)

♪ 人恋しくて / 南 沙織(前略・中略・後略さん)

【サウンドグラビア】♪ Bamboo / サクタメの花

2021.3.10リリース

 

♪ People get     ready / ロッド・スチュワート(41の稲妻さん)

♪ 言いだせなくて / 大貫妙子

♪ SAKURA / いきものがかり(四ツ山っ子さん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

暖かさ続く あすは傘の出番

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

ごんたの飼い主さん、からてのむしさん、ぱおたさん

 

narikkoさん、ごんたの飼い主さん

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

黒木 渚さん の 新曲「竹」をご紹介!

お楽しみに~


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。