日別アーカイブ: 2021年3月8日

福ミミオンラインけん玉教室

3月8日(月)

こんちはアシスタントのゆうこです。

福ミミけん玉部盛り上がってきてます‼️

週末(3/6土曜日)10:00~10:30は、福ミミオンラインけん玉教室が開催され、日本けん玉協会の神尾先生にご指導いただきました。

 

今回は初心者向けの内容で、けん玉を使ったストレッチのけん玉体操をはじめ、大皿、小皿、中皿、とめけん、飛行機、そして最後は「パプリカ」の曲に合わせ、もしかめの練習などを行いました。技の練習方法などもわかりやすく教えていただき、参加してよかったなぁと思いました。

オンラインで、好きな場所から参加できるのはとてもありがたいですね。

リスナーさんのお顔も拝見できて、お会いした気分にもり、充実した時間となりました💕

ご参加頂きました部員の皆様ありがとうございました💕

 

て、うちの娘も参加していたのですが、、、、

最近は、描く絵がけん玉💕

またけん玉教室の後に、お出かけして、某大型ショッピングモールのおもちゃ屋さんをのぞいてみると、いろいろなけん玉が置いてありました。

練習していると新しいけん玉も欲しくなるもので、娘が買ったのはこちら水色!

家に帰ると、早速、剣先が欠けないように、接着剤でコーティングしました‼️

わたしも、剣先を三角に近づけたく、分厚く接着剤をつけて、液垂れしないように逆さまにして乾かしてみました。

一晩置いて翌朝。いい感じに剣先が固まりつつあります!

しかも!!

先週お湯に浸けて、膨張した黒けん玉事件がありましたが(^-^;

自然乾燥し、いつの間にか、だいぶ元の大きさに戻ってきました!!

(よかったで~す)

さ~て次は、飛行機、もしかめをできるようになりたいと思います‼️

 

福ミミらじおけん玉部、新入部員募集中。やったことない方、大歓迎です‼️

一緒にけん玉やってみませんか?

 

さて、今週のワンクリックアンケートは、「あなたはチラシをチェックしますか?」

1、まめにチェックする 2、たまにする 3、ほとんどしない です。

私は、ほとんどしないのですが・・・・お店に広告が張ってあれば、たまに売り出し品をチェックする程度です。皆さんはいかがですか?

 

また、本日は

甲玉堂から 野口 裕史さんにお越しいただき肥後象嵌体験教室のご案内もありました。

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ 恋はマーブルの海へ / 小山田壮平

♪ 木蘭の涙 / スターダスト★レビュー(芋栗かぼちゃさん、わたしゃおばさんさん)

【サウンドグラビア】♪ シグナル / 斉藤和義

2021年3月24日リリース

 

♪ 18 TIL I DIE / ブライアン・アダムス(やつがね@らいすさん)

♪ 366日 / HY(えいちんさん)

♪ TRUE,BABY TRUE. / DREAMS COME TRUE(西瓜猫さん)

 

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

暖かさ続くも…朝はに注意』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

たかこさん、うしめがねさん、買い物大好きばあばさん

 

わたしゃおばさんさん、えいちんさん、やつがね@らいすさん、西瓜猫さん

ハンカチGETです!

 

 

◆ゲスト情報◆

明日のサウンドグラビアのコーナーで

Tricolor (トリコロール)の中藤有花さんがTEL出演!!

お楽しみに~!!

 

 

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。