日別アーカイブ: 2021年3月26日

金曜日のオンエアリスト

3月26日(金)

 

◆OA曲リスト◆

♪ 花束を君に / 宇多田ヒカル(福ミミ大好きさん)

【サウンドグラビア】
♪ 奇跡のピアノ / 金城綾乃

2021.3.10(水)配信限定リリース!

♪ ハロー・ミスター・モンキー / アラベスク(茶坊主さん)

♪ SEASON / オレンジ(リュウセツさん)

♪ フィ-ル・マイ・ハ-ト / Every Little Thing(てつじんさん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『土:初夏の陽気☀ 日:雨風強まる☔』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

スプリンググリーンさん、duneさん、たかさんさん

 

てつじんさん、スプリンググリーンさん、duneさん、たかさんさん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【宇土マリーナおこしき館 旬の甲イカ】

美味しい食べ物の写真ばっかりになりました・・・笑

今日は宇土市下網田町にある「道の駅宇土マリーナ おこしき館」にお邪魔しました。

地元でとれる新鮮な魚介類を多く使った自慢の海産物料理を食べられるのが、

館内にあるお食事処「おこしき食堂」です。

宇土・網田でとれる甲イカを使った甲イカ刺し丼 ↓ ↓

 

漁師さんが朝とってきた新鮮なイカ刺しが乗っています。

コリ・・・そのあと舌の上になめらかに乗っかる柔らかさ。

そして甲イカのあまみ! 無言でたいらげました!笑

このあまみと風味、新鮮にいただけるのも今の時期だけですよ~!!!

アサリ汁などボリュームもたっぷりで1500円です。

3月いっぱいの期間限定メニューですが、

4月以降は漁師さんがとってこられた日はメニューに上がるかもしれません。

甲イカを使ったかき揚げ丼は年中食べられます。

揚げるとコリコリ感が増して、食感でイカのおいしさを楽しめます。

物産館ではネーブルやデコポンなどの柑橘類の種類も豊富でした。

美味しいメロンパンも焼いてありましたよ~!

お買い物も進むなぁ・・・♪

 

道の駅 宇土マリーナ おこしき館

【場所】宇土市下網田町3084-1

【営業時間】

物産館 9:00~18:00

おこしき食堂 11:00~14:00(土日は14:30まで)

【電話番号】 0964-27-1788

 

さて、トヨタ自動車から「若葉マーク」に関するお知らせです。

この時期、新生活に向けて免許を取った方、取ろうと頑張っていらっしゃる方多いですよね?

「若葉マーク」「初心者マーク」は、正式には「初心運転者標識」といいます。

運転免許を取って1年間は車に付ける義務があります。

取付位置は「地上0.4m~1.2m」の前方または後方から見やすい場所と決まっています。

安全の妨げになるような場所「フロントガラス」「側面ガラス」「ランプにかぶる位置」などには

貼ってはいけません。

取り決めもありますので、ぜひ一度、トヨタ自動車のサイトをご覧になってくださいね~。

https://faq.toyota.jp/faq/show/5678?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=403&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。