日別アーカイブ: 2021年3月22日

けん玉部&いちご部

3月22日(月)

アシスタントのゆうこです。

けん玉教室、週末も参加したかったのですが、、、3/20は、子どもの用事と時間が重なり、今回は、お休みしましたが、、、、3/13に受けたけん玉検定6級の認定書が神尾先生から届きました!認定書を手にするとやりがいを感じますね。

そして、なんと!!まこさんは、、、、、

週末(3/20)に、けん玉検定2級合格されていました!!

すごいです!!!おめでとうございま~す!!

(詳しくは、本日3/22のおまけ配信でまこさんが報告されてます。)

私も、次は5級を目指して頑張りたいと思います!!

 

ところで、先週(3/17)には、熊本でも桜の開花宣言もあり、各地でも桜が咲き始めましたね。

いろいろな桜スポットの桜開花情報を聴いていると、ワクワクしてきます。

さて、週末(3/21)私は、実家から、いちご大福をもらいました。

スーパーマーケットのいちごがお手頃価格だったそうで、孫たちに食べさせたいと、私の母がたくさん作って持ってきてくれました。

このいちご大福が、またすごい迫力でして、、、、

さすが手作り、けん玉の玉よりもデカイ‼️

 

半分に割ってみても、かなりのボリュームでした。

いちご大福💕

フレッシュないちごの甘酸っぱさと、和のコラボ。

この組み合わせをついた人はすごいなと思いますね。

 

こんなに大量にあったいちご大福ですが、子どもたちが、いつの間にか完食していました。

自分がお母さんになって、母のありがたみをますます感じるのですが、誰かに料理や、お菓子などを作ってもらえると言うのは、最高に幸せな味ですね。心、落ち着きます。

ごちそうさまでした~💕

 

そうそう、福ミミらじおには、けん玉部以外にも、いちご部もあるそうで、、、

いちごに関するTwitter投稿は、#3315buを付けて、皆様からのいちご便りもお待ちしております。

春を一緒に楽しみましょう💕

 

 

 

さて、今週のワンクリックアンケートは「選択授業で選ぶとしたら次のうちどれ?」

1、音楽  2、美術  3、書道

私は、書道です。なぜって、今日、まこさんが字をほめてくださったので・・・てへっ(笑)

皆さんはいかがですか?学生時代と違って今選ぶならこれ!!など、、、メッセージもお待ちしております。

 

◆OA曲リスト◆

♪ マーマレイド・グッバイ / 山下達郎(シナモンシュガーさん)

♪ つぐない / テレサ・テン(ヒトリ文右衛門さん)

【サウンドグラビア】
 chou à la crème / きしのりこ

2021.2.28リリース
美味しいシュークリームが食べたい!

 

♪ 過ぎ去りし日々 / ジョージ・ハリスンwithエリック・クラプトンandヒズ・バンド(RKK@よこはまさん)

♪ 春空-ハルソラ- / 石野田奈津代

♪ 明日へのメロディ / 丘みどり(毎日ヨーグルトさん)

♪ 恋するカレン / 大滝詠一(うっきんさん、第六天魔王さん)

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『 寒の戻り あす朝は氷点下の所も 』

 

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

山江のハナさん、益城のはまもっちーさん、ハッパ子さん

 

シナモンシュガーさん、うっきんさん、第六天魔王さん、益城のはまもっちーさん、ハッパ子さん

ハンカチGETです!

 

 

明日は、福ミミDAY♪

福ミミさんに選ばれた方には、

福ミミオリジナルアマビエクリーナークロス

プレゼント~!!

楽しみにまっててくださいね~☆

 

 

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。