日別アーカイブ: 2021年3月12日

週末♬

3月12日(金)

花粉症でくしゃみが3連発。
まこです。

今週も1週間ありがとうございました。
昨日は広島、そしてきょうは福岡でさくらの開花が発表されました。
熊本の標本木はまだ少し先のようです。
お花見にも行きたいですね〜!!

植木市も今週末まで。
土日はお天気回復しそうですよ。
日曜日は山鹿のマルシェに出かけようと思っています。
お買いもの〜♬

確定申告もがんばります。(予定)

 

 

◆OA曲リスト◆

♪ SAKURA-ハルヲウタワネバダ- / 矢島美容室(kenkenさん)

【サウンドグラビア】♪ 音楽のすゝめ / 日食なつこ

2021.3.10(水)リリース!

♪ シャドー・オブ・タイム / ナイトノイズ

♪ スウィート・エモーション / 相川七瀬(駱駝さん)

♪ 踊り子 / 村下孝蔵(傷口に塩をぬられた弱気なキリンさん)

♪ 上を向いて歩こう / 斉藤和義(はやぶささん)

Newアルバム「55STONES」2021.3.24(水)リリース!

 

🌞ゴゴイチウェザー 森さんの一言

『土日天気回復へ 少し寒の戻りも・・・』

◇福ミミさん◇(1ポイントGET)

玄米ごはんさん、みみかさん、ポチのママさん

 

はやぶささん、

ハンカチGETです!

 


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

トヨタ街角ステーション【菊池郡大津町 むすび屋えん】

モクレン、桃の花、菜の花・・・もうちょっとしたら桜の花の季節ですね♪

車でお出かけして公園でご飯を食べるにもいい季節になりました。

そんな時にお勧めのテイクアウトグルメを紹介しました。

 

菊池郡大津町の「むすび屋えん」 おむすび専門のお店です。

旧道沿い(熊本大学 黒髪キャンパス前を大津町方面へひたすらまっすぐ行って左手)にあります。

木を基調とした外観に三角の看板が可愛く映えます。

 

常時12種類のおむすび商品が並んでいます。

鮭、梅、高菜などの定番メニューから、ツナわさ、ツナマヨ・・・。迷いますね。

大人気はあか牛ハンバーグのおむすびだそうです。

おにぎらずのようなかんじです。焦げ目の香ばしさ、お肉の味が引き立つ絶妙な味付け!

口に入れる量がどんどん多くなる・・・たまらない美味しさでした。

「塩むすび」は「‟えん”むすび」と読みます。

オーナー内賀嶋 孝さんによるとこれを食べた受験生が入試に合格したそうですよ!

私も人、仕事とのご縁がありますようにと願いを込めて・・・

海苔は巻いてなくて、霧吹きで味付けしたこだわりの塩むすびは、

菊池米の甘さがよくわかるやさしい味でした。

 

おでかけのお供にいかがですか?

 

 

「むすび屋えん」

場所:菊池郡大津町大津1230

電話番号:080-8563-6650

営業時間: 10:30~売り切れ次第終了


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。