日本を元気に!あなたの街のささえびと【珈琲回廊 村井隆太さん】

今日は熊本市中央区西唐人町にある「珈琲回廊(コーヒーギャラリー)」にお邪魔しました。

築120年の町屋を改修し2019年にオープンしました。

シンプルでスタイリッシュな灰色の壁に、

歳月を感じさせる梁や柱が張り巡らされた吹き抜けの天井。

新旧が入り混じる空間をオレンジ色の温かみのあるライトとコーヒーの香りが包みます。

 

紹介した「ささえびと」は代表取締役の村井隆太さん、29歳です。

町屋だから感じることのできる味わいに注目し、

その雰囲気を活かしたビジネスで地域を盛り上げていこうとされています。

お店ができてから人通りも多くなってきたそうです。

なにより、中継の間も若い人たち、赤ちゃんを連れたご家族、ご高齢の方・・・

幅広い年代の方々が訪れていらっしゃっていました。

町屋の味わいを残しつつ新しく手を加えたお店は、

まさしく人々を惹きつける場所になっていました。

村井さんがこの場所でお店を始めたことをきっかけに、

同級生の友人が近くで洋服屋さんを始めるなど、20代の人たちが集ってきています。

これからどんな街に盛り上がっていくのでしょうか? 注目のスポットです。

 

お店ではコーヒー豆を販売するほか、ひきたてのコーヒーを味わうことができます。

ミルクのまろやかさの中に、コーヒーのほろ苦さ・香りが心地よいカフェラテ。

ホッとするおいしさ~。

もなかです。トラにかぶりついたぜ!

専門のパティシエさんが作るスイーツ。どれもおいしそうでした♪

 

珈琲回廊

熊本市中央区西唐人町20

営業時間 10:00~19:00

電話番号 096-325-1533


radiko.jpのタイムフリー聴取機能で
過去1週間以内に放送された番組を配信中!
聴取を開始してから24時間以内であれば
合計3時間まで聴取することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください