宝石

スイーツプロジェクトにたくさんのアイディアを
寄せていただいてありがとうございます!
明日、お店に打ち合わせに行ってきますよ~。
今日は、パティスリービジューのお店の名前について
ご紹介します。
ビジューはフランス語で「宝石」という意味です。
宝石というのは原石を磨いて手をかけて綺麗な物にしていくもの。
手間をかけて少しずつ輝きを持つようなお店をつくりたい
という意味を込めて「ビジュー」という名前になったそうです!
お店に入るとショーケースに入ったきれいなケーキ達が目に
飛び込んできて、それも宝石みたいです!!!
福ミミスイーツはどんな感じになるかまだまだですが・・・
ビジューの秋のケーキを見てください!
akicake3.jpg
あ~、またまたイメージが膨らんでいきます!

宝石」への7件のフィードバック

  1. ぽんぱり

    ちょ、ちょい待ち!
    この写真のケーキ、全部ひと口サイズに見えるんですけど…?
    ショートケーキサイズでアイデアを考えていたので、ひと口サイズだとイメージがちょいと変わりますなぁ…(-.-;)

    返信
  2. タギー

    ビジューのファンなのでよくお店にいきます
    画像のケーキは普通に並んでいるショート・ケーキですね。手前のモンブラン
    おすすめです
    もし作るスイーツが一口サイズでしたら、まこさんのことです。きっとそういってくれますよ
    あまりにも画像が可愛いのでそう見えたのでしょう。

    返信
  3. まきこ

    今回の福ミミスイーツは一般的な
    ショートケーキくらいのサイズを考えてますよ~!
    ちなみに写真のケーキもそうです♪
    もしかしてメガケーキを期待してるとか?(笑)

    返信
  4. ぽんぱり

    ≫タギー様~♪
    『1個がドン』の写真だったら、普通のケーキに見えたのですが、あれだけたくさんだと遠近法も手伝ってひと口サイズに見えるんですな、こりゃまた(^^;)
    ≫まこ様~♪
    いやいや、あくまでも期待しているのはショートケーキですので(^^)メガ(今回の場合はホールケーキサイズから)はさすがに…

    返信
  5. 荒尾のペコママ

    わあ~見ただけでゴックン!…ショートケーキ賛成!どんな出来上がりになるのか、とっても楽しみです、県北なので発売されたら、張り切っていかなくちゃ~

    返信
  6. 卯月

    懐かしいですね,”ビジュー”のケーキ。
    数年前には,よく買って食べていました。
    番組とコラボしたケーキが作成されたなら,
    一番に買いに行きます。
    一般公開前に,コッソリと教えてください。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください